muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

劇場版ギアスI 興道 ブルレイ

ギアス観始めたきっかけはabema TVの一挙放送だったのですが、
11月18日の #1〜6は見逃したので
11月25日は#7〜12
12月2日は#13〜18と視聴し、ここでやっぱり#1〜6の部分もストーリーが判らんとどうにもならん!と思い立ち、12月8日に劇場版興道を上映している映画館を見つけ慌てて出掛けたのです。もうこの頃になると上映してても深夜か早朝が多かったので19時からの回を発見できて良かったです。品川駅で少し迷子になって開始ギリギリセーフでしたわ。

 

劇場版はTVシリーズとは一部変更されてるのかな?観てから少し時間が経ってしまったので記憶おぼろげ。

オープニング曲はFLOWで安心しました。あの歌が1番好きなもので。でも幼少時代の3人が切ないですな。

「修羅の道を…」の台詞あたりは次のII部で使われる??省略されたような気がするけども私の気のせいかもしれないからブルレイ出たら確認しますかね。

ちなみに私の予約はアニメイトです。

 

 

 

 

そういえば、一昨年にスパクロΩを数ヶ月だけマジェプリ目的もありプレイしてたのですが、SSR紅蓮聖天八極式とSSR蜃気楼も持っていたことに気づきましたよ。レッド5さんと一緒にチーム組んで気に入ってたのよ、これ。でもストーリーイベント進めるにつれて、これってもしかしてギアスのネタバレあったりするんだろうか?とイベント封印したのも思い出した。ははは。