muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタントニオ

注文しちゃいました。。。[rakuten:chuboya:10022171:image]ワッフルメーカーです。寒い季節はホットサンドイッチも魅力的^^でも、フッ素樹脂加工が長持ちするのかが気になるところ。

昼食は久しぶりに玄米ご飯を炊きました。雑穀入り。豆腐と小松菜の炒め物とネギ入りみそ汁も作ってね。それから生協で買った「アジのさんが焼き」をフライパンで焼いてみた。しばらく食生活がボロボロだったので、自炊の和食にホッと気分が和らいだのでした*…

かわいいニット

[rakuten:bleucommebleu:10003386:image]こういうニットウェアは好きですが、、、簡単に手の出せる金額じゃないですね^^;; 画像だけ貼付けて買った気分になりましょう。ううう。

こんなことでは

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?日本の社会保障制度も絶望的…。 首相は皆保険制度の理念を理解しているんだろうか。 保険料未納者の言い訳とさして変わらないんですけれどね、これ。保険料徴収の現場の頑張りを潰さないでください。

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 124回この商品を含むブログ (604件) を見るアニメ化するそうですね〜。 もう一年以上前ですか…ふと立ち寄った…

リバティのストール

花柄と言えば「リバティ」プリントのイメージが強いです。小花柄が好みなのですが、今回買ったウールのストールはエピスに近い雰囲気かしら。 私が持っている秋冬物の服は地味色が多いので、良い差し色になってくれそうです。

ビオラがちょっと元気

昨日、お手入れしたビオラが今朝は生き生きと葉を広げていました。やはり水をあげただけで満足しちゃいけませんね。休日ごとにはお手入れしてあげなくちゃ。

ビオラ植えました

2週間前に苗を生協で購入して鉢に植え替えたのですが、まだ花つきが良くありません。 咲き終わった花がらを摘み取りながら少し様子見してみましょうか。ビオラを植えるのは初めてなんですよね。今日はとても良いお天気。部屋の中だと寒いのに、ベランダへ出…