muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.グリップ4+1

パイロットの多機能ボールペン。 黒・赤・青・緑の4色ボールペンとシャーペンがひとつになっています^^ ほぼ日手帳のオプションで初めて購入してみました。この一ヶ月使用してみての感想ですが、ペンを色々持ち替えなくて済むのはとても便利ですね^^ ラバー…

ミルクポットは重かった。

前に欲しいと書いたシラルガンのミルクポットですが、職場近くのお店に現物が置いてありました。 おおっ!と手に取ってみたら、重いや! 想像していたよりも、ずっと重い。ル・クルーゼの鍋にも負けないぞ、これは^^; というわけで購入は躊躇しています。 う…

アルバム楽しみ

「ROCKIN'ON JAPAN」買いました。目的はもちろん表紙のヒトたち。 BUMP OF CHICKENの新アルバム発売発表ー!パチパチパチ*^^* タイトルは「orbital period」。公転周期という意味だそうです。今回の記事で「メーデー」のc/w「ガラスのブルース」が28years ro…

食あたり?

昼食に牡蠣料理(生牡蠣や炊き込みご飯)を頂いたのですが、夕方から数十分おきに繰り返しの腹痛(汗)。生牡蠣の食あたりの酷さと言ったら、そりゃあもう!!という話を聞いたことがありましたので、今夜無事に過ごせるだろうかとビクビクしていたのですが…

ボールペンの替芯

ラミー・サファリのボールペンのインクが切れてしまい、替芯を買いに行ったら一本が787円なり、、、驚きました^^; 高くても300円台かなぁと思ってましたので。ボールペン本体を買うときにランニングコストまで考えなかったのは甘かったです。しっかし、何故…

豆腐の味噌漬け

試してみたいです。@nifty:デイリーポータルZ:味噌に埋まれば 豆腐を包むガーゼを買わなくちゃ。猫付きプランターも欲しいなあ(笑)。

陶器製の湯たんぽ

寒くなるとこれが必需品です。 湯たんぽには金属製、ゴム製など色々な素材のものがありますが、私が使っているのは陶器製です。買うときに銅製の物とどちらにしようか迷ったのですが、陶器製のほうが金属製に比べて熱の伝わり方が柔らかいようなのでこちらに…

疲れが出たかな

月曜日から頭痛がしたり、少し熱があったりと調子の悪い日が続きました。 でも今日は仕事を休んで少しゆっくりしたせいか、今は頭がスッキリしています。いつもそうできるわけではありませんが、体調が悪いときは早めに休んだほうが吉ですね^^;

再挑戦

昨日は少々焦がしてしまったので、今朝もう一度ホットケーキを焼いてみました。 全粒粉小麦粉を使用しているので焼き色が濃いめです。3枚焼いたのですが、配分をキチンとしなかったので下から大中小と大きさが違っちゃいました^^ゞまだ作ったことはないので…

ホットケーキ焼きました

でも焦がして見た目が美しくないので写真は載せません。くぅー残念。ホットケーキミックスを買おうかと思いましたが、自宅にあるもので間に合わせることにしました。 ・薄力粉1/2カップ ・全粒粉薄力粉1/2カップ ・ベーキングパウダー 小さじ2杯 ・てんさい…

想像できない

表示できません - Yahoo!ニュース 役者さんのお顔を確認しました〜。 むぅ、ちょっと大人過ぎ。。。私の中での「ドラゴンボール」は初期の頃だからなぁ。それに悟空の魅力は子供の頃の無邪気さが土台にあるような気がするのですけれど、映画のような短い時間…

リラックマのブログパーツ

有料会員になってみました。家具やおやつのアイテムを揃えてみたかったし、なによりリラックマがひとりぼっちで寂しそうだし。 これからはキイロイトリさんも一緒ね^^ ああ、なんだかホットケーキが食べたくなってしまったな(笑)。メイプルシロップたっぷ…

晩秋の趣

朝に見た天気予報じゃ「晴れのち曇り」だったのに、今日は丸一日曇り空でしたよ。街路樹の赤い葉が、触れたら崩れそうな儚さを増してきています。秋も終わりに近づき、そろそろ冬も間近。木枯らしももうすぐでしょうか。こんな日ですから温かいものが食べた…

どこか行きたい

青い青い空、肌にひんやりと触れる爽やかな風。今日はとても気候が良くて室内にいるのがもったいないくらいでした。 「こんな日にハイキングに出かけたなら、さぞ気持ちが良いだろうなあ…」と勤務時間中にぽかーんと空を眺めちゃいましたよ。草原でゴロロン…

雷雨

雷と地震が同時におこってます。しかも近くに雷が落ちた模様。こんな季節になんだかなー。

毎年欲しいなと思いつつ購入に踏み切れない物

・コタツ 買うならダイニングテーブルタイプですね。普通のおこたじゃ、座布団を枕代わりに絶対寝てしまいますもん(苦笑)。デメリットとして、あとは掃除が大変なことと場所をとることかなあ。こたつ専用のお部屋があれば良いのでしょうが、そんなの夢また…

販売終了してしまった…

カネボウフーズの豆乳アイス「アイベジィ」。ついに店頭から消えてしまいました! ちょっと前から珍しく安売りをしていて、カネボウがクラシエに変わるというCMを見てから「もしかして」と思っていましたが…。 実家近くのスーパーに寄るときに買うのを楽しみ…

リラックマのマグネット

ども。今日はリラックマ続きです。ついに食玩にまで手を出してしまいました。…私って、バカ(苦笑)。「リラックマウッドコレクション」。 バタークッキーのお菓子に木製マグネットがおまけで付いてます。いや逆かな(笑)。 木製というところが、ちょっと素…

リラックマ出演のCMその2「気分転換編」

youtubeにアップされてました^^ クッション抱きしめてゴロゴロするところや お餅を食べて嬉しそうな表情がたまらないのです*^^*

ソノシート

実家の押し入れを片付けていたら出てきました。 朝日ソノラマのソノシートです。懐かしや〜ですね。 左から「仮面ライダー」「コンバトラーV」「ミラクル少女リミットちゃん」。 何故か本体の絵本がありませんでした。昔に捨ててしまったのかもしれません。…

リラックマ出演のCM

動画貼付けテストも兼ねまして。 私はこのCMでリラックマにハマったと言っても過言ではないです(笑)。 お尻をぽりぽりかいちゃうところが何とも可愛いです。今、放映中の助手席に座ってお餅を食べてるシーンも好きですね〜。頬を染めて愛らしい表情です^^ …

くったりリラックマが仲間入りです

最近、リラックマにハマりつつあります^^; いかんいかんと思いつつ、ついに買ってしまいました…。 アップリケがキュートでしょう*^^* 背中はこうなってます。ファスナーを開けてみた図(笑)。 体長は約77cm。う〜ん、大きい。こんなに大きいぬいぐるみさ…

ほど良い天候

午前中は雲が多い空でしたが、お昼頃から青空が綺麗に広がってきました。 この一週間の疲れで午前中はへたばっていた私。でも父のいる施設に洗濯物を届けなければならないので、そうもしていられずヨイショッと体を動かしてきました。道中の若干強めの陽射し…

キャビネット

ビスレーのキャビネットを買いました。 欲しいと思ってから何年経ったことか。軽く4〜5年は、、、たぶん(汗)。 まだ中身は空ですが、キッチンに置いてカトラリーなどのキッチン周りの雑貨類を収納する予定です。 色は9種類の中から青を選択しました。梱…

今年も残り2ヶ月

今週はバテてます。季節の変わり目って結構疲労がたまるかもしれないですね。