muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティス5ヶ月

ピラティスを始めてから丸5ヶ月になります。まだまだ初心者クラスなのですが、お風呂上がりに鏡を見て思うのは身体のカタチが変わってきたな〜ということ。実は2年前くらいから加圧トレーニングにも週1程度通っているのですけれど、それに週2回のピラテ…

不安定

今日は妙に涙が出る。思いだしてしまうとやっぱりね。

「リストランテ・パラディーゾ」#1

DVD

リストランテ・パラディーゾ 1 [初回限定版] [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る今日到着〜♪まずはブックレット。楽しみにしていた描き下ろしショートコミックは「GENTE…

ビストロでの出来事

先週の休日、友人とビストロに行ってきました。初めてのお店でしたが、お店の佇まいが良くて店員さんの人懐っこそうな笑顔も可愛らしく(笑)、とても心地よく過ごすことができました。ワインとお食事も美味しい♪ そんな中であったひとつの出来事。 最初のオ…

ポスター

明日から新宿の京王百貨店で「第59回 大古書市」が開かれるんですが。このイベントのポスターがとっても好きなんですよ。毎回、猫が登場するのです。今回の猫さんは古書の棚の前で後ろ足で立ち上がり「どれにしようかなあ」なんて考えているかのよう。可愛…

暑い…

早く秋が来ないかな。季節の中では秋冬が好き。夏はジトーっとした湿気さえ無ければねえ。春は花粉症があるから一番苦手。緑が芽吹く爽やかさは好きだけれども。

秋冬もの1つめ

布バッグ。キノコがキノコ狩りをしています^^ なんだかとても楽しそうな笑顔にひかれて買っちゃいました。名前はペルキーノさん。perhonenとキノコ…そのまんまですね(笑)。

じんましん

昨日は朝起きたら、いきなり左目のまぶたが腫れていてびっくり。ものもらいなんて久しぶりと思ったけれど、別にグリグリしないし痛くもない。変だなあと思いつつお休みをとって眼科に行ったら、診察室に入る頃には腫れがひいてしまっていました。それでも違…

ざわざわ

連休最終日の昨夜は仕事のことを思い出したら眠れなくなってしまい、薬を飲む。すぐに眠れたけれど今朝起きたら胸がモヤモヤざわざわする。こんな感覚は初めてかも知れない。風邪薬を飲むから…と、いつもの薬を中断していたのがいけなかったのかな。

そういえば映画の予告編

昨日映画を観に行ったときに、これから公開予定の映画で気になる作品がありました。「南極料理人」(公式サイト)内容はタイトルどおり、南極観測隊の料理人さんのお話。主演は堺雅人さん!うわーい! 予告編に出てきた料理はどれも美味しそうなものばかり。…

今日のあれこれ

映画は午前の1回目を観てきたのですが。映画館にたどり着いたとき予想外に混んでいて焦りました。シネコンなので他にも「ハリポタ」や「ポケモン」で大賑わい。 そうよ、前回来たときは真冬の平日だったのよ、私が甘かったわ!とチケット売り場の列に並びな…

映画「アマルフィ 女神の報酬」

今日は久しぶりに映画を観てきましたー。特別な派手さはないですが、結構面白かったですよ。 クライマックス部分ではドキドキしてきて、ちょっと背中に汗かいちゃいました。終盤の写真が出てくるところでは泣けますわ…。 織田裕二さんも大人な人物を演じるよ…

最近、ふと気づく。うちのニャンコさんの毛繕い姿を久しく見ていないことを…。ご飯の後、顔まわりを前足でふにゃふにゃ拭いてはいるんですけどねえ。身体の方はあれ?どうだっけ。私がたまたま見てないだけかなあ。 それとも猫さんも歳をとると身繕いが面倒…

ステンレスの水筒

サーモスの魔法びんは既に持っているのですが、うだるような暑さの夏場、たくさん水分を取りたい季節。もっと軽いタイプの水筒はないかな、と探していました。でもアルミ素材やプラスチックは嫌だなあと思っていたら、こんなのがありました。 Klean Kanteen …

うずらちゃん

minaの秋冬のうずらちゃん柄。「home circle」っていうんですねえ。まんまるふっくら、うずらちゃん♪可愛いなあ。予約会で見かけたのはコートでしたが、ニットもあったんですね。もー、ホント予約会では舞い上がってたんだなあ…。気づかなかった。デニムに合…

早くも秋冬もの

minaの今回の秋冬コレクション名は「深く輝く森の」です。 明日からスタート!ですよ。私の予約分も到着の連絡が入りましたが、体力落ちてますので少し間を置いて行こうかなあと考えてます。早く見てみたいのですけれどね〜。 vlas blommeのオンラインショッ…

はたらくくるま

こりゃ、小さ過ぎて分かりませんね。買って1年半以上経つというのに、未だ今の携帯のカメラ機能が使いこなせません。

鳥さんブローチ

動物モチーフでは鳥さんものと、猫さんものが気になる私。今回はこちらのブローチにひとめ惚れです。革素材で綺麗に細工してあるんです。さて、これはどんな時に身につけようかと考えているうちに購入から何ヶ月も経っちゃってます。秋冬のセーターを着る季…

梅雨が明けたそうで

なのに、風邪をひいてしまいました^^;でも暑くてゆっくり寝てもいられません。夏風邪は治りにくいと聞くし、まいりますね〜。 で、この夏はお台場に行きたいな〜と思っているんですが、暑さに弱い私は耐えられるでしょうか。お台場ってなんだか照り返しとか…

お気に入りの場所

最近のニャンコのお気に入りの場所はカフェテーブルの上です。ど真ん中でゴロゴロごろごろ…。私がラーメンを食べていても知らんぷりで寝そべってます(笑)。今の季節、やっぱり無垢板は気持ちいーよね。カフェテーブルは大阪の家具屋さん「TRUCK」でオーダ…