muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「3月のライオン 6」

待ってました。3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,107回この商品を含むブログ (304件) を見る 守りたい大切な人ができてからの零くんは、1ステップ…

さくらちゃん、ありがとう

愛猫のさくらちゃんが一昨日その生涯を終えました。 15歳でした。 7月に入ってから怠そうにしていましたが、食欲はあり夏バテかと思っていました。 でも連休終わりの日は食事を受け付けず、休み明けに獣医さんに診せたところ乳ガンとのこと…。しかも患部…

猛暑続く

四季の中では夏が一番苦手です。 暑さにやられたり、冷たいものを食べたり飲んだりしすぎて胃腸が弱くなりやすいですね。 ちょっとは元気を出そうと明るい色の靴を履いてみました。テラコッタ色が新鮮です。 POEのギリーシューズ。色違いでネイビーも持って…

紋黄蝶

届きましたねえ!紺色の固表紙で、中はジャバラ折り。 昨年は本を閉じるのに難儀しましたが(笑)今回は扱いやすいです^^ そして、2年前の「深く輝く森の」、昨年の「親しき晩餐」と 落ち着いた雰囲気が続きましたが、今回は何となくキャッチーというかポッ…

身体に贅肉がつくのと同じで、部屋の中も少しずつ不要な物がたまっていくものですね。 いや、数年前までは「要る」と思っていたのですよ。でも意識や環境が変わると「要る」の基準も変わってくるな…。その中には年齢ゆえの衰えも含みます(泣)。この土日は…

皆川明さんと安藤雅信さんのコラボの器はどんなかな?ひとめ見たくて、もう行けるとしたら今日しか無いと思い、仕事帰りに急いで西麻布に行ってきました。時間も迫っていましたし、ここのギャラリーは六本木駅から微妙に遠いのでタクシーを利用。 さて、ギャ…

「シナリオブック」

「仁」が放送されない日曜日なんて! 第一期終了のときは「続編が絶対あるから」と思っていたので大丈夫でしたが、今回の完結編最終回後は喪失感が半端無いです。ということで、買っちゃいました。 『JIN―仁―』完全シナリオ&ドキュメントブック (TOKYO N…

「三国志 10」

三国志 (10) (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る玄徳と関羽が無事に出会えて何よりです。 10巻まで読んできて一番頼もしいと感じる武将はや…