muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢那智さん…

72歳でしたか…まだお若いですよ。寂しいです。TVアニメ「スペースコブラ」観てました。カッコ良かったなあ。

この2〜3日で急に冷え込みましたね。12月並と言われた日もあったし、身体がついていけません。少し前にコスモスを撮りに行ったときは夏日の気温だったのに〜。 今日は頭が重く風邪気味のような不安感があったので、ほとんど眠って過ごしました。雨の降る…

イベント続きますね

伊勢丹新宿からハガキが届きましたー。「ROOM TRIP mina perhonen」「mina perhonen×DUVETICAのダウンジャケットを始め、 このイベントのためにデザイナーの皆川氏が新たにデザインを描きおろした 新作サーモマグや、新作のバッグ、スウェットのウエアなどを…

コロッケ

仕事から帰宅すると、北海道から送られて来たジャガイモで、弟がたくさんコロッケを作っていました。料理は私より弟のほうが上手です(笑)。それに私は揚げ物はできないのですよ、だは。 揚げたては美味しいなあ♪と、ついついビッグサイズを2個も食べてし…

気になる

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)作者: 吉川千明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る書店で見つけてパラパラッと。 私はオイリー肌なので、石…

お別れはつきもの

今日は美容院に行ってきました。パーマは男性アシスタントさん2人が担当してくださったのですが、2人のお話が面白かったです*^^* 息がぴったり、お笑いタレントさんみたい。パーマのときにお客さんを退屈させないように話題を準備しているのかな?とても楽…

「卒業」

ミステリー小説を読んだのは初めてかも。卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 106回この商品を含むブログ (188件) を見る阿部寛さんが主演したTVドラマ「新参者」が割と面白かった…

カゴバッグ

最近は朝夜がぐんっと冷えるようになりました。なのですが。来ましたよ、カゴバッグ。 でも、ちゃんと秋冬用です。 少し前から気になってました。通勤途中にあるセレクトショップのウインドウ内。 通るたびにチラッチラッと目がそちらに移りつつも、足早に駅…

上司に「靴、何足持っているの?」と訊かれました。そういえば数日前にも「ブーツ、幾つも持っているんだねえ。昨日と違うから。」と言われましたな^^; 数えてみたらブーツだけで10足ありましたけど、これって多いのかしら?ブーツ以外でも10足以上あり…

「テルマエ・ロマエ 2」

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 55人 クリック: 1,033回この商品を含むブログ (338件) を見るようやく買いました。9月に発売されていたのに、私が…

ドローイング集

昨夜、再びmina perhonenの展覧会に行ってきました。もう行けないかなあと思っていましたが、間に合った!今回の目的はドローイング集購入です。 皆川さんのデザインの種(たね)ですね^^ なかなかに興味深いです。 昨日の展覧会では一度目では見られなかっ…

昭和記念公園:秋・・・花より団子かも

今日はお休みをとって再び昭和記念公園に行ってきました。この季節と言えば、そう、コスモスですよ。 でも、まずのお出迎えは夏の名残のカマキリさん。頑張れよ〜。 車で来園するなら砂川口から入ると「コスモスの丘」に近くて便利ですよ。13時ちょっと前に…

気になるポメラ

テキスト打ち特化型。欲しいかも。 KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル出版社/メーカー: キングジム発売日: 2010/06/17メディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (27件) を見る でも買うと…

ライブ映像のカメラワーク

モーニング娘。のライブ映像カメラワークについての解説。 日本人カメラマンのテクニックをフランス人カメラマンがとても褒めてくれています。 なにげなく見ていたら全然気づかないことでいっぱいでした。面白いです^^

「くじけないで」

くじけないで作者: 柴田トヨ出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2010/03/17メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 106回この商品を含むブログ (60件) を見る職場の人が貸してくれました。現在98歳になるトヨさんの詩集です。 とても穏やかで、なんでもない日…

動物病院に行ってきた

前々から気になっていた、うちのニャンコさんの爪。高齢のせいなのか、爪研ぎをする力も弱くなって伸び放題です。フローリングの上を歩いても「カツカツ」と足音がするので、足の裏をひょいと見てみると肉球に一部くい込んでいました(汗)。 これは大変!と…

落としたボタン

昨日はminaのfir treeワンピを着て加圧トレーニングに行ってきました。 そして着替えながら気づく、ボタンが一つ無くなっていることに…! fir treeワンピはボタン前開きで着替えやすく、トレーニングのある日には便利なんですよね。出かけ際に着たとき、ボタ…