muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

踏み台昇降続いています。昨日は加圧トレーニングのあとで有酸素運動をしたからお休みしたけれど。 時間はその日の体調によって、30分から1時間。平均で約50分ですね。 もし、3ヶ月続けられたら自分に拍手!(笑)は〜、それにしても次の土日はもう7月で…

下半身をスッキリさせたいと思い、踏み台昇降始めました。昨日から^^; 私に足りないのはたぶん有酸素運動だ。昨日・今日はそれぞれ約50分ずつ。15分を過ぎた頃から汗ばんできます。今は蒸し暑い時期ですから余計にですね。初日の翌日である今日は、駅ま…

梅雨の合間の青空で日差しも眩しく、とても蒸し暑い日中でした。 通りがかった公園で猫さんを発見。 まるで誰かを待っているかのような表情。 正面から少し近づいてみたら、顔を背かれて「知〜らんぷい!」。 もう少し近づいてみようかと思いましたが、木陰…

今日の職場は嵐のようでした。次から次への接客で自分の席に戻る間が無いくらい。平穏ならば良いけれど、書類を忘れておきながら逆ギレされたり無理を言われたりで色々なことがありました。エネルギーを吸い取られましたよ、はい。経験からすると、気候が不…

気になる

王様の仕立て屋 1 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (77件) を見る衣装にこってる漫画の連想でこれを思…

明日から梅雨入りらしいですが。 この時期は蒸し暑かったり、うすら寒かったりで何着たらいいか迷うし、足元は濡れるし、傘で荷物がひとつ増えるし…文句タラタラ言いたくなります。 久しぶりにリアルタイムで「鋼FA」視聴。 シリーズ後半は、実はホーエン父…

気になる

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)作者: 下村トモヒロ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/03/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (16件) を見る表紙にインパクトあり。

「乙嫁語り」1巻

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 53人 クリック: 1,366回この商品を含むブログ (412件) を見る「エマ」よりも先に買ってしまいました。民族衣装に魅かれて…。 思えば「3×…

気になる

クレロンの猫アクセ作者: 後藤有紀出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2009/11/27メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る猫ちゃん用アクセサリー(ネックレス)の手作り本。パラっと見てみたら、モデルの猫ちゃんがとても可愛いで…

「愛しのチロ」

愛しのチロ作者: 荒木経惟出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1990/02メディア: ハードカバー クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る持っていたはずなんですが行方不明。はて?どこにしまっただろう。荒木さんちのチロちゃんは今年の春に22歳で旅立…

お天気が安定しませんねー。もうすぐ梅雨入りかも。 雨が上がった直後の瑞々しいアジサイを撮影したいと思うけれど、休みの日にそうそう良いタイミングは来ないかな…。

予約会その2

日曜日はminaの予約会に再び行ってきました。 お客さんの入りは普段よりも少し多めかな?の程度で空いていて良かったです^^ スタッフさんによると、予約会には複数回来るかたが多いとか。今回の目的は小物類。初日、視界の片隅にあったブローチが特に気にな…

気になる

モテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,033回この商品を含むブログ (480件) を見る見本用冊子をちょっと立ち読み。割と面白かったかな。 ドラマにもなるそうで。 …

「博士の愛した数式」

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 735回この商品を含むブログ (1063件) を見る映画版の広告を見てから気になっていたのですが、ようやく購入。そして読了。 博士と家…

予約会

mina perhonenの2010-11a/w予約会に行ってきましたー。 今日は良い天気で夏のような日差しでしたが、店内も熱気でいっぱいでした。お店に上がる階段はひっそり静かだったから、まだお客さんが少なめかと思ったのに…いやいやとんでもないです。まずはスタッフ…