muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「JIN-仁」#3

内野聖陽さんの龍馬が相変わらず良いです^^ 自分に出来ることを精一杯やる姿とか、弱気な部分を素直にさらけ出しちゃうところとか。ラストの勝海舟との会話が短過ぎてちょっと残念だったかな。尺の都合もあったでしょうが、あれだけだとどうして龍馬が勝海舟…

雑誌名を忘れてしまったけど

原田知世さんがmina perhonenのpolkaのワンピを着てました*^^* 「くちなしの丘」のPVでもminaの服を着てますね。彼女ご自身の好みなのかなあ〜。

ちょっと疲れた

金・土・日にピラティスと加圧トレーニングに連続で通ったので、ちょっとくたびれたりして^^;ピラティスは週1回と週2回では身体の動きが全然違いますね〜。この間、1週間ぶりに行ったら全然身体が動かなくて…。やっぱり週2回はレッスンを受けなきゃと強…

気になる

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 53人 クリック: 1,366回この商品を含むブログ (412件) を見るこの作者さんの絵は好き。でも気になりながらもコミックは一度も読んだことが…

秋冬物の出番が多くなってきた

今週は職場にもminaのお洋服を着ていっちゃいました♪tambourineのバルーンスカートとhome circleのスカートです。home circleは実はワンピの他にもスカートを買っちゃいました(爆)。tambourineはシンプルな柄ですから気にせず出勤。でもhome circleの時に…

来年の手帳

まだまだ予定なのですが。 日常の記録→トラベラーズノートの横罫線リフィル 仕事の細かなスケジュールと記録→MDノートダイアリー プライベートと仕事の大雑把なスケジュール→iPod touchの「さいすけ」 でいこうかなあと考えてます。「さいすけ」はやっぱり便…

気になる

俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見るたぶん、にゃんこへの愛(溺愛?)がいっぱいつまってる。 小説 …

久しぶりで夢に父が登場。いつもは母と一緒なのにね、今回は父独りなんです。私と居酒屋さんみたいなお店に入り、お座敷に座って父は何故だか鞄の中から徳利とお猪口を出すの。言葉はほとんど交わさずに。で、そこからの夢は記憶がぼやけて覚えていない。そ…

今期の楽しみ

この漫画を読みたいなあと思っていたところ、ちょうどいいタイミングでTVドラマになってくれました。JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/04/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 153回こ…

バッグを肩にかけると…

肩にかけてしまいがちなバッグを持つときは、お洋服の生地を傷めないように注意しなくてはいけませんね。や、本当はかけないほうが良いのですが、、、分かっているはずなのに、ついウッカリと!この間の連休に出かけたとき、minaのmellowジャケット初着用で…

野菜たっぷりチャンポン

今日のお昼ご飯はリンガーハットで新商品の「野菜たっぷりチャンポン」。名前のとおり野菜山盛り!でした。 その山盛り野菜のためにショウガドレッシングが付いてくるのですが、私は野菜を半分食べた頃に半量かけて、残りは2/3食べた頃にかけました。たく…

台風近づく

天候の悪さに引きづられているのか、身体面も精神面も低レベルな動きになってます。 明日は台風が上陸しそう…出勤が面倒になりますねえ…。

OSをバージョンアップ

…したら、「ボイスメモ」機能が付いてきた。どんなときに使えばいいのかまだ思いつかないけれど。最近のアプリはもっぱら「さいすけ」を利用。「さいすけ」を使いだしたら紙のスケジュールは使わなくなってしまいました。よって、トラベラーズノートは自宅で…

食後の具合が芳しくありません。今日の昼食後は特にね、重いというか痛いというか…。左側の背中にも鈍痛がある。先月から続いている風邪のせいなの? 疲れもとれないな。

久々の新曲

BUMP OF CHICKENのオフィシャルを覗いたらいつの間に!R.I.P. / Merry Christmasアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (106件) を見る 来月です…

「蟲師」読了

旅行中に一冊買い、帰って来てからは何だか待ちきれずに矢継ぎ早に購入。 あ、7巻だけは以前に知り合いからプレゼントしてもらったんでした。 蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2…

鉄道片道10時間の旅 その2

さてさて。これを書くのを忘れてました。八戸でスーパー白鳥に乗り込んだとき、聞き惚れたのが車内アナウンスの男性の声*^^* 私の好みの声ですわ(笑)。 声優さんでしょうか?「〜ございませんでしょうか」の響きがアニメ「リストランテ・パラディーゾ」を…

鉄道片道10時間の旅

せっかくなので、往路復路についてちょっと記録。 北海道には飛行機ではなく、新幹線+特急の乗り継ぎで行ってきました。 東北新幹線 東京→八戸(約3時間) 特急スーパー白鳥 八戸→函館(約3時間) 特急北斗 函館→札幌(約3時間45分) 合計約9時間45…