muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大吾くん、再び!

昨日、街を歩いていたら懐かしい人を発見!とは言っても2次元の世界の人ですが。東京消防庁<平成24年度防災週間の実施について>め組の大吾 (01) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/08メディア: …

猫型チャームと

台風が近づいてきて天候が不安定ではありますが、今週からぐっと秋らしくなってきましたね。 湿度の少ない日は風も爽やか、早朝は寒いくらいです。昨日は今季初めてウールのタイツを出しました。そして、だんだん寒くなってくると、焦げた色合いのものが恋し…

「鍵泥棒のメソッド」

一昨日は遅い夏休みをもらって映画「鍵泥棒のメソッド」を観に行ってきました。 最初は美術館に行こうかと思っていましたが、Twitterでフォローしている方がこの映画を観たい!とつぶやいていたのを読んで俄然興味が湧きました。当日変更であります。 鍵泥棒…

10年経って似合ったもの

それはゴールドのピアス。 ピアスホールを開けて間もない頃、金属アレルギーになったらどうしよう…というのが頭の片隅にありました。でも18金ならアレルギーになりにくいという話を聞いて思い切って買ったのです。けれども子供時代から地味な格好が好きだっ…

革のブックカバー

前回エントリーで書いたお買いものがこれです。初めての文庫本用革製ブックカバー。新丸の内ビルディングのsotで買いました。ある日、電車の中で革製ブックカバーを使っている人を見て私も欲しくなったのです(すぐ人に影響されますな^^;)。ホントは同じビ…

東京駅ー赤レンガ駅舎

今日の東京駅。 赤レンガ駅舎の復元工事がほぼ完了。 でも駅前広場がまだ工事中でした。来年の春頃になれば綺麗になるかな?東京駅や新宿駅って、昔からずーっと工事を続けているような気がする…。東京駅はやっとこれで落ち着くのかもしれない。新宿は…たぶ…

5本指シューズ

足の指で器用にグー・チョキ・パーできる人っていますよね。 私、あれできません。せいぜいチョキもどきでしょうか。足の指を動かすのがとても苦手。 加圧トレーニング中にもトレーナーさんに言われます。足の指を使って床を踏みしめることができてないみた…