muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「バーテンダー」

旅話はちょっと一休み。先週は初めて独りでショットバーに行ってみました。地下のお店につながる狭い階段。一段下りるごとにちょっと緊張したけれど、思いきって重い扉を開けました。迎えてくれた若いバーテンダーさんが気さくな人柄で安心できましたよ^^ い…

北海道2日目*旭山動物園/園内にて(2)

可愛いレッサーパンダに会った後は、「オオカミの森」と「エゾシカの森」です。 この二つの施設は隣接しているのですが、オオカミの気配を感じて鹿は緊張したりしないかな?と思いました。でも飼育されている環境だし、柵で囲われていることも判っているかも…

北海道2日目*旭山動物園/園内にて(1)

正門から近く、また人気のある施設は (私の記憶が確かならば・汗) 「べんぎん館」 「あざらし館」 それから少し奥の「ほっきょくぐま館」かもしれませんね。 水中での動きを間近で見られるのは、やはり楽しいです ぺんぎん館で目をひいたのは羽毛が抜け替…

北海道2日目*旭山動物園入園まで

2011年10月13日 いよいよ旭山動物園に向かいます。 旭川グランドホテルをチェックアウトしたのは9時過ぎ頃、そこからタクシーに乗って動物園正門に到着したのが、ちょうど開演時間(夏期)の9時30分でした。 ホテル前の道路から動物園までは、ほとんど曲…

旅の服

……いきなりドヘター!なスナフキンですみません(笑)。 さて旅の服装ですが、やっぱり ミナを着て旅に出よう (仕事と生活ライブラリー)作者: 皆川明,松浦弥太郎出版社/メーカー: DAI‐X出版発売日: 2003/02メディア: 新書購入: 5人 クリック: 35回この商品を…

北海道1日目*旭川へ

10月12日。 旭川空港に飛行機が着陸したのは19:55頃でした。 そこから路線バスに乗って、宿泊先である旭川市内の「旭川グランドホテル」へ。 旭川では私たちが到着する直前まで雨が降っていたらしく、ひんやりと湿った空気。道路も濡れていました。 バス…

北海道に行ってきました

12日から17日の5泊6日の旅。私は2年ぶりです。 目的は弟を札幌に住む祖父母に会わせるため。 母を亡くした後、挨拶も兼ねて祖父母に会いに行くように常々言っていたのですが、弟の腰はなかなか上がらず…。私も人付き合いが得意ではありませんが、弟は…