muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エマ」

エマ (1) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブログ (416件) を見る楽天ビデオのアニメが第一話視聴無料だったので観てみました。 なかなかいい雰囲気。…

聞きまつがい

ヒステリックで有名な職員の噂話があったのだけど、私がヒステリックをストリップと聞き間違えて、係の皆さんに爆笑された。 いや、そんなに笑わなくても。

ムーンドレス、だそうです

伊勢丹さんからのイベント情報によると、伊勢丹限定でmina perhonenのイブニングドレスが登場するそうですね。ちょうど秋冬予約会の時期に重なるんですが。うう、誘惑しないでください…って言っても、イブニングドレスを着るような場所に出かけることはない…

気になる

例のごとく表紙ちら見です。ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 横山光輝,今川泰宏,戸田泰成出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/05/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見…

生地見本

白金台で友人と食事のついでにmina perhonenに寄りましたら、来季の生地見本とお洋服の写真集がありました! まさか来月の予約会の前に見られるとは思っていなかったのでウキウキです。ああ…どうしよう。来季は気持ち抑えようと思っていたのに、「良いなあ!…

「海ちゃん」

岩合さんといえば、こちらの本を10年くらい前に買いました。海ちゃん―ある猫の物語 (新潮文庫)作者: 岩合光昭,岩合日出子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る 「うみ」ちゃ…

昨日は友人宅の猫さんに会ってきました。2年ぶりくらいです。覚えていてくれた? ちょっぴり警戒心が見えるような…。でも、隠れないでいてくれるところをみると、大丈夫そうです。 ねずみのオモチャに目がキラキラ。 ベランダに出るのが大好きです。 少し慣…

HPを確認したら、minaの来季のテーマが「親しき晩餐」になってました。変更したのかしら?? そして、テーマカラーはオレンジなのかな。予約会お知らせの便箋の色と同じですね。秋冬のオレンジ色といえば、私の場合すぐに思い浮かぶのが昔にあったコタツの熱…

望みは 望まないこと 前々から思っていたけれど やっぱり私は人から距離を置かれてしかるべき人間だなあ、と。まあ、仕方がない。諦めている。

気になる

放浪息子(10) (ビームコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 179回この商品を含むブログ (90件) を見るある掲示板でレビューを読んでから気になって早?年かな。

耳をピン! どうしたの? にくきゅー。 今週はニャンコさんの寝言が気になって寝付けない日がありました^^; 「くぅ〜ぅぅ」って。おまけにクッションにプチプチと爪を立てるんですよね。 どんな夢見ているのかしら…。

「cafe シーラカンス」

今日は残業する前にお菓子をつまんだのですが、やっぱり小腹が空いたので仕事帰りに今月オープンしたcafe シーラカンスに行ってきました。 ここは女優であり声優でもある朴璐美(パクロミ)さんのお店です。正確に言うと共同経営だそうですね。事前にお友達…

昨日よりも日差しが強くて暑い午後。tori bagを受け取りに行きがてら今日も花を撮影です。 この子はハルジオンかな? ひっそりと、でも逞しく咲いています。 こちらはモッコウバラだったかしら。この花も好きです。 花の撮影って想像以上に難しいですねー。 …

春色tori bag

お待ちしてました。今年の春夏tori bagさんがやってきましたよ♪袋の中から、きょとん。 とても綺麗なグリーンがかったブルーです。 青いチョウチョは笑っているみたい。 たまごも可愛いです。 こちらもチョウチョ、そして花。 ほとんど鑑賞用になりそうです…

昭和記念公園

薄曇りで室内は少々冷えましたが、外に出るとそれなりに暑かった昼間でした。 今日は友人と一緒にカメラを持って立川の昭和記念公園に行ってきましたよ。 菜の花やチューリップはもう終わりかけでしたが、次の花たちが「私も私も」と準備してます。 なかよし…

カメラにストラップを付けたので、初めて外に連れ出しました。 今日のレンズは18-105。歩きながらレンズがぶらぶら動かないように、ぶつからないように手で押さえながら慎重に。 でもストラップの具合はいい感じです。 こでまり。 背景がちょっと邪魔だった…

カメラバッグ

ARTISAN&ARTISTのGDR-212Cです。大きめサイズですが、外側の色はカーキで中はオレンジ色。よくあるブラックよりも見た目が軽い感じで良いかなと思いました。私が買ったカメラ一式(18-105のレンズを付けたままのD90とF1.8Gの交換レンズ、そしてスピードライ…

ストラップ

カメラを購入したときに付属ストラップもありましたが、首へのあたりが良さそうなものが欲しいなあと思いネットで探して買いました。Acru(アクリュ)さんのワイドレザーストラップとグリップベルトです。実店舗は大阪ですがオンラインショップもありますよ…

気になるカメラ本

デジタル一眼カメラの撮り方 きほんBOOK作者: WINDY Co.出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2010/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る 写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカ…