muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予約会

先週はmina perhonenの秋冬物予約会に行ってきました。幸い今回はお腹が痛くならずにお店にたどり着けて良かったです。 店内に入ると、不慣れな私は他のお客さまたちの熱気に少し緊張。でも素敵なお洋服を見ているうちに夢中になって段々ほぐれてきました^^;…

toribag

うちに星の鳥さんがやってきました^^ mina perhonenのtoribagです。 toribagは基本的な形はそのままですが、毎年のテーマに合わせてデザインが変わります。今年の春夏は「青空に満天の星」なので星の刺繍でいっぱいになってます♪ 刺繍だけでなく、革にも星の…

トラベラーズノートのパスポートサイズ

迷っていたトラベラーズノートのパスポートサイズを買いました。 iPod touchを挟んでみたかったんです。まずはそれだけ^^; リフィルジッパーのポケットにぴったんこです!ジッパー側は半透明なので無理ですが、反対のポケット側なら透明なのでこのまま操作す…

疲れたかな

今日の夜はmina perhonenのお店で2009年秋冬物のイメージフィルム上映会がある、というので「私でも観られるのかな〜。とりあえず仕事帰りに行ってみよう!」と楽しみにし、目黒の駅までたどり着いたのですが、、、お腹痛い(泣)。 この2ヶ月ほど、残業や…

頭痛がするとき

最近、疲れると頭痛がするようになりました。今回の大型連休中に部屋の中を片付けていたのですが、疲れがたまった頃にやはり頭痛。でも何となく原因は分かっています。先月にも頭痛がしたときがあり、それでも我慢してピラティス教室に行きましたら、ストレ…

時が経つのは早くて

父を亡くしてから、1年経ちます。ずっとそれが意識にあったせいか、数日前の早朝に目が覚めているのだか眠っているのだかの境目のぼんやりした夢の世界で、父の声を聞きました。 「紙はどこだー!」 トイレットペーパーを探しているようです…(汗)。 無口…

「皆川明の旅のかけら」

押し入れをごそごそ整理していたら、この本が出てきました。皆川明の旅のかけら作者: 皆川明出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (40件) を見る私の憧れブランドのひとつ「mina perhon…

衣替えなど

今朝の天気予報では曇りで時々雨が降るかも、というお話でしたが陽も少し出て風が少し強いせいか意外に爽やかでしたので洗濯機を何回も回したり、お布団を干したりしました。そして、はてさて、衣装ケースを全部開け放ってみると何でこんなに持っているのか…

nestRobe表参道店

今朝のニュースで「今日から大型連休の後半が始まりました」って言ってましたが、そうなの?私にとっちゃ、大型連休はこれから、ですよ! 嬉しいことに、このところはお天気が良いですね。けど、日差しも強いぶん暑いです。湿気が少ないから日陰に入ると爽や…