muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんベルト

humming…予約してしまいました。色はブラウン。てか、3色あることを失念していて、スタッフさんからの確認で気づいたのですが(汗)。ライトブラウンはすでに無く、残る2色から黒より使用範囲が広いだろうと考えブラウンを選択しました。春夏が立ち上がっ…

VOSS&KOMPANI ブレスレット

私の腕がお見苦しいですが。 北欧ラップランドの民族(サミ族)が作る工芸品がペースになっているブレスレットです。素材はトナカイさんの革、白いボタンはトナカイさんの角。 そして針金刺繍。 革はとても柔らかく、身につけるごとに馴染んでいきます。私が…

使い始めて

約一月半経ちました。<残念なところ> □携帯リラックマサイトが見られない(それかい!) 「今日のリラックマ」というコーナーがあって、毎日一度リラックマとお話するのが楽しみだったのに…って、いや、リラックマが投げかけてくる言葉に、選択した回答を…

大丈夫なんて言えないな。人の心は脆いから。「作り話」の登場人物とは違うのです。そして、自分ができたから、相手もそれができるとは限らない。

「一生太らない体のつくり方」

一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編作者: 石井直方出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2009/01/16メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る 一生太らない体のつくり方作者: 石井直方出版社/メーカー: エクス…

「なかよし」

そういえば、届いてましたね〜。mina perhonenからの春夏物立ち上がりのご案内。 dearの二輪の花が寄り添う「なかよし」な姿が微笑ましいです。額縁に入れて飾っちゃいたいくらい!私が気になる物で2月の初旬に入荷予定というと・・・あの鳥さんベルトです…

シナリー:パルファン

花粉やハウスダスト、いろいろアレルギーを持つ私。1週間ほど前に友人に薦められてシナリーという化粧品会社のパルファンと呼ばれる香水を買ってみました。色と成分に何種類かあってアレルギー症状に良いというブルーを選択。殺菌効果があるそうで、成分表…

「紋黄蝶2010 spring/summer」

昨日届きました。私のはDVD付きです。今回はリングノートタイプで固表紙、中の紙の紙質も前回に比べると少し厚めですね。寝転んで眺めても型くずれせずに良い感じです(笑)。 そして色調は白と薄いブルーが下地になっていて、まさに「夜明け前に」のテーマ…

toriさん捕獲

伊勢丹のmina受注会に行ってきました。初めてさー。 会場にはすぐには入れず、順番待ちしている間にあちらこちらの売り場に目が行きます^^;そこであるワンピにひとめぼれ。LIMI feuの春物です。ギャザーというかドレープというか、うん、それがとっても綺麗…

加湿空気清浄機 シャープ KC-Y45

決めました。来週中に届くと良いな。[rakuten:kimuraya:10039274:detail]こういう家電は見た目のデザインよりも性能第一ということにしました。 amadanaは実物を見たことがあって「カッコいいなあ」と思っていたのですが、楽天でのレビューが少なくて性能的…

空気清浄機

最近うちのニャンコさんが、私が留守中に私のベッドでお昼寝するようになりました。丸くなってぐっすり寝ている姿は可愛いのですが、猫の毛アレルギーの私の目と鼻がもちません。毎朝、鼻や目がグズグズ状態なので一層寝起きが悪くなるし、仕事に遅刻はする…

気になる

いつものごとく、表紙を見ただけで。虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 54人 クリック: 1,369回この商品を含むブログ (265件) を見る 水晶石の森 (BEAM COMIX)作者: …

冷たい空気

今週はとても寒い日が続きました。 しんしん冷えて。 雪がまだ降らないのが不思議なくらい。 病院から連絡があったあの日も寒かった。あの夜、母は寒い思いをしなかったろうか。寂しくなかったかな。 心配で寝具をもう1枚と思って、持っていって間もなくの…

連休も今日で終わりですね〜。はふ…。 美容院に行った帰りにJOURNAL STANDARD LUXEに寄ってみました。 そこでSALE品を眺めていたら、なかなか良い雰囲気のカーディガンのようなコートのようなお洋服があり、「これ、いい!!」と思って値札を見ると予想以上…

CERASUS アンティークカトラリーバングル

カトラリーの柄をモチーフにしたバングルです。 バングルの素材は真鍮とシルバーの2種類あり、私には真鍮は肌に合わず痒くなりやすいのでシルバー製を選びました。その分、お値段もそれなりにしましたが^^; 購入して半年近く…色が変化してきましたけど、そ…

「龍馬伝」

今日が2回目でしたね。「JIN-仁-」での内野龍馬のインパクトが強かったので、福山龍馬はどうかな〜と思っていたのですが、割と良いなと思います。剛胆で人懐っこい内野龍馬と比べると福山龍馬は繊細です。でも物語上の年齢設定から考えれば妥当な線ですね。…

リラックマナチュラルぬいぐるみ

久しぶりのリラックマねた。しかも、写真が逆光^^;どのへんがナチュラルなのかと言うと、草木染めで、竹を素材にした生地を使ってあるところです。静電気も起きづらいのだとか。この写真だと分かりづらいですが、とっても優しい色合いです。肌触りもサラッと…

ほっときすぎー。

こちら、ずいぶんサボってました。でもお買い物はサボってません(苦笑)。お洋服を買うことがストレス解消みたいになっているので困ったものです。今年こそは気を引き締めよう、お財布の紐も引き締めようと思っているのですが、さて、どうでしょう^^; 憂鬱…