muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

吾輩は看板猫である作者: 梅津有希子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る レトロな商店街の看板猫さんたちの写真集です。 書店で見本をチラッと見ましたら、アボガド好きな…

安道名津

仁先生の安道名津(あんドーナツ)でありんす。 職場のキーボードの上からコンニチハ。 安道名津はTVドラマ「JIN-仁-」では、仁先生が脚気予防のために考案したお菓子、ということになってます。 こちらはその設定をもとにセブンイレブンがコラボフェアで発…

「乱と灰色の世界 2」

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 206回この商品を含むブログ (60件) を見る乱ちゃんのお父さんとお母さんのお仕事というか、お役目がおぼろ…

「H and Hand」

昨日、伊勢丹に行ってきちゃいました。イベントフロアは賑わっておりましたよ! まずは第一の目標のmina×antipastの靴下♪ フロアに到着したとき、そのコーナーに一直線^^; もう無いかも…と思っていたから良かったです。じっくり3点を選び、ハッと周囲を見渡…

今日は冷えましたね。雨が降る前の昨日はとても蒸し暑くて…あれから10度以上下がったかしら。 これから梅雨が近づくとこんな日が繰り返されるのかな、と気持ちが沈みがちになりそう。 午後から頭痛がしたけれど、友人が送ってくれた猫さんの写真でニッコリ…

「愛がなくても喰ってゆけます。」

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (513件) を見る友人が貸してくれたこの漫画。登場するお店は実在しておりまし…

もう一度行ってみたのです

昨日、夕方から友人と食事をする約束があったので、せっかく出かけるならば、もう一度予約会を覗いてみようと思ったわけです。土曜日でもさほど混んでおらず、16時近くになったら数人で静かになり、ゆったり見られました。コメントいただいた「log」とかト…

予約会行ってきました

白金台には開店前に到着。もっと並んでるかしらと思いましたが、お店には一ケタ台で入れました。入った後もお客さんの数は急激には増えず、わりと余裕がありましたよ。お正月の復刻祭は大変だったな…。店内ギッシリでしたもん^^; さて。お洋服は秋冬らしいこ…

「三国志 8・9」

三国志 (8) (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1998/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る三国志 (9) (潮漫画文庫)作者: 横山光輝出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1998/07/01メディア:…

「わたしという あなた」

仕事から帰ったら届いてました! minaの予約会のお知らせです^^ 嬉しいー♪ 2011-2012a/wコレクションのテーマは「わたしという あなた」。 どんな意味が込められているのか考えたくなりますね。 封筒の中に入っていた切り紙は、うさぎ? 前足の先と耳の先が…