muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-01-01から1年間の記事一覧

「JIN-仁-」#11 最終回でした!

見終わった後に感じたのは「放り出された感」で。 あ、これは「蟲師」の最終回を読み終わったときと同じ感覚だわ…。 結局、タイムスリップ関係の謎解きはされなかったのです。てか、もしかして続編あり?みたいな期待も感じさせてくれるんですけれども……あり…

「JIN-仁-」いよいよ今夜

最終回です! 大沢たかおさんが番宣のために、つい今しがた天気予報にも出てました(笑)。 デニム履いている姿が何故か新鮮です^^ああ、でも本当に今日で終わっちゃうんだーと思うと寂しいですよ。 寂しいながらもドッキドキで期待してます。そうだ。また9…

iPhoneに変えました。

昨年、いや今年の始めだったかしら、iPod touchを買ったばかりなのですが携帯電話をついに先日、iPhoneにしてしまいました。 さよならau、はじめましてSoftBank、です。 auには10年近くお世話になりましたねー。織田裕二がイメージキャラクターのあのCMを見…

口をぽかーんと開けるしか…

天皇陛下、売られちゃった?みたいな…感じ。これはいくらなんでも酷いでしょ。

むむむ

今日はウエスト部分がゆったりめのワンピを着て出勤したのですが…。 ときどきいらっしゃるお客さんに 「おめでた?」 …って言われまひた。 うわん!(泣) 残念ながら、私、そういう幸せな人生は歩んでおりませんよ〜(・∀・)/

最近のうちのニャンコさん

お惣菜屋さんの焼き魚をニャンコさんに少しあげてしまったのがきっかけ。 私のことをおやつをくれる人だと思っているに違いないです。私が外から帰ってくると「今日はなあに?」と目をくりくりさせて私の持っているレジ袋を眺めます。あのね〜、毎日君が食べ…

今日はjournal standard luxeへ行ってきました。私にとっては初ショップです。行きつけの美容院のスタッフさんに「ジャーナルの服、好きそうな感じですね〜。」と言われ、え、そう見えるのかな?行ったことないけど、私好みの物が置いてあるのかなと興味がわ…

今日は新宿の伊勢丹へ。相変わらずとっても賑やかで、赤字なんて嘘でしょーなんて思いたくなるようなお客さんの多さでしたが、年末が近いからかなあ…。 確認したいことがあって寄ったのですが。それはmina perhonenの春夏物が伊勢丹で予約できるのか、という…

「JIN-仁-」#7、#8

感想を書きそびれてました(・∀・;) この作品で感じる感動はなんと表現したら良いでしょう。じんわりじんわりと…。くるのですね。 武田鉄矢さんの緒方先生…第7話が最後の登場でした。仁先生の寂しさを冥土の土産に持っていきます、のくだり、、、なんて懐…

体調回復までの道のりは。

この1年以上の間、風邪をひきやすかったり腸の具合が芳しくないです。大腸と肺は悲しみの臓器だって、どこかで読んだけれども、そのとおりなのかな。 先週から風邪をひいており、昨夜もお腹も少し痛みだしたので、いつもの足元の湯たんぽだけでなく、お腹に…

ファスナー付いてないって、ちょっとツライ。

minaのhome circleワンピ。最近、寒くなってからは着る機会が多くなりました^^ やっぱりツイードのしっかりした生地は暖かいですね。今日はちょっと暑く感じるくらいでしたけれども。でも、このhome circleワンピ。ファスナーやボタンはまったく付いて無くて…

「キャッチコピー診断」

キャッチコピー診断今更ながらに見つけて診断してみると。 「てんぷら」=「人間界のロマネコンティ」 あら、まあ^^; アルファベットだと「tempura」=「素人爆笑王」……orz カタカナだと「テンプラ」=「ブザービーター」だそうです(え?それどういう意味?…

昨日の「めざましテレビ」

書くのを忘れてました。 昨日、BUMP OF CHICKEN出てましたよね!ケータイのワンセグで見ました。うっかりイヤホンを準備するのを忘れたものですから(泣)彼らの表情と字幕の内容とで想像するしかないのですが、メンバー皆、楽しそうでした*^^*テレビ出演が…

[[今週のお題]]「行ってみたい国」

スウェーデンやフィンランド。北欧の国ですね。子供のころNHKで放送されていた「ニルスの不思議な旅」が好きでした。でもね、飛行機が怖いからたぶん無理なんだ(苦笑)。

「R.I.P.」/「Merry Christmas」

CD

パッケージを開封するとそこには幾つものガラス玉で作られたような白く輝く墓標。そしてそれに捧げられる一面の花。ガラス玉は「カルマ」を思い出します。どれだけの人の想いや命がここに集まってきているのかしら。「R.I.P.」は思い出のかけらがフラッシュ…

ライダースジャケット

本当は着用画像があればいいのでしょうが^^;beautiful peopleのライダースジャケットはコンパクトなサイズなので、着てみると重い印象にならずこの写真よりもスッキリ見えますよ。この色はグレー。ブラックのほうが人気があるようですが、私にはキツい色かな…

あわわ…

BUMP OF CHICKENの新曲CD売り切れてました…。私が甘かった。。。そういえば、CDって発売日前日に店頭に出てたこともあったかも。 予約しておくべきでしたorz

MUSICA (ムジカ) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: バウンディ株式会社発売日: 2009/11/14メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキ…

ピンタックのリネンワンピース

先日、購入したtoujours(トゥジュウ)のワンピ。「白」ですが、近くでよおく見ると生成りの糸が混じって織られていて「真っ白」ではありません。 胸元にはピンタック。これがポイントになってスッキリと見せてくれます。 素材は少し厚手のリネン100%。着て…

気づいたこと

再びminaの予約会に(汗)。今日は自分のためではなく友人を連れて、なのですが。そのときに気づいたのが、あの黒いシンプルなワンピで襟のイラストがついたものなんですが、よおく見てみたら、あれ?これって「イラスト」じゃなく「刺繍」?う〜ん、観察力…

「今週のお題」私の寒さ対策

以前にも書いたかもですが。 「湯たんぽ」私が使っているのは主に陶器製です。もちろんカバー付き。その上からタオルもクルッと巻いてから使用(低温やけど防止のため)。ぬくいぬくい♪ 「5本指靴下」足は意外に汗をかくので湿気を吸い取ってもサラッとして…

mina予約会その2

私が予約したお洋服以外で、気づいたものをメモメモ…さて、どこまで覚えているかな(汗)。 tori bag……春らしく水色っぽいベースで、幾つものチョウチョがアップリケされてました。甘い可愛らしい雰囲気^^ 「森ガール」風な人に似合うかも? プリント柄のお…

BUMP OF CHICKENのPV

新曲のPVが配信されていました。 CD発売もうじきですね!R.I.PMerry Christmas MUSICA (ムジカ) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: バウンディ株式会社発売日: 2009/11/14メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るBUMP特集あり。…

「JIN-仁」#6

今回もいいドラマでしたー! 面白さで、観ていて鳥肌がたつというか、ゾクゾクするというか…とにかくこんなのは久しぶりの感覚です。龍馬も緒方先生も野風さんも咲さんも、みいんな良かったですよ! 一番感情移入したのは野風さんですね。命を狙われる仁先生…

mina予約会

本日は夕方からminaの予約会に行ってきました〜!さて、案内状が私にとってインパクトありすぎで好みのものが無かったらどうしようといった心持ちだったのですが、それは杞憂で落ち着いた色合いのものが多かったように思います。今日、私が予約したのは次の…

SENZ × mina perhonen

風に強い傘だと聞いたことはありましたが、minaのテキスタイルとのコラボもあるのですね〜。 [rakuten:scope:10001749:detail][rakuten:scope:10001748:detail] 面白そう!「Rain Symphony」が好きかな。持ってみたいなあとは思うけれど。たたむのが面倒そう…

skip

mina perhonenのお花刺繍のテキスタイル お洋服で見たときは、私には可愛すぎると思い躊躇。でもやっぱり挑戦してみたいとも思い、ストールで購入しました。深いブラウンの生地にオレンジの花。本当は生地がグリーンのものが欲しかったのですが売り切れてま…

気になる

例によって書店で表紙だけ眺めて気になったもの乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 15人 クリック: 400回この商品を含むブログ (99件) を見るこの作家さんは初めて…

「JIN-仁」#5

見た目は華やかな花魁や、遊女たちが影で苦しむ病気を治療するため、この時代にはありえない「ペニシリン」を製造してしまう仁先生。歴史を変えたことによる「揺り返し」が起こるんじゃないかなあ…と心配なんですが、どうなんでしょう。そして、次回からは病…

クネッケ

【送料無料】クネッケ 麦のホットパック ラベンダージャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > ベビー > おふろ > ベビーシャンプー・ソープ > その他ショップ: イースマイル価格: 7,120円楽天で詳細を見るレンジでチンすれば温かくなる、肩周り用ホットパック…