muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザと格闘

今もタミフル服用中。3日目くらいから効いてきて熱が出なくなりました。 10年以上ぶりに罹ったような気がします。39度近くまで発熱したのも久しぶりで、かなり身体にこたえました…。最初はただの風邪だと思ってたのも良くなかったなー。 困ったのは、熱が…

[[MacBook Air 11インチ欲しい!]]

キャンペーン中ということで^^今持っているMacBookがもうすぐ3年経つし、うっすいPCに興味があります。そしてどんだけ軽いの?ところで私のMac歴は無駄に長いです。SE/30→iMac(グラファイト)→iBookG4→Macbookだと思います。今は4代目か。20年使ってい…

気になる

緑野原幻想 (白泉社文庫)作者: 星野架名出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/12メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見る んー?かなり昔の作品かな。 以前、雑誌でお薦め作品として掲載されていたのですが、それからも15年は経って…

「乱と灰色の世界 1」

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 15人 クリック: 400回この商品を含むブログ (99件) を見るようやく買いました。職場近くの大型書店はかなり広いんですが、目的…

電気ひざかけ

天気予報の今日の最高気温は7度(東京)らしく…いや寒いはずですよ。ぶるぶる。 ちょうど届いてくれたこの電気ひざかけを腰にぐるっと巻いて椅子に座ってます。電磁波カットと綿素材100%にひかれて買いました。まあ、パソコンを使っている時点で電磁波を浴…

mina perhonen復刻アイテム

昨日は新年の復刻アイテムを目指して白金台に行ってきました。復刻初日は初参加。開店の1時間前くらいに着けば十分かなと思っていたら、甘かったです(いつものことながら)。 お店への階段を上っていたら話し声が聞こえてきました。あれ、もう開店してる〜…

hello!スカート

買っちゃいましたー! お正月休みの最後の日に「代官山に行きたい」と言う友人に付き合い…うん、私は街の賑わいを見物に行くだけのつもりだったのですが、初めて入ったお店でセール品になっているこのスカートを見つけてしまいました。 予約会のときにはこの…

今年もよろしく

ご覧のみなさま、昨年中はありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^私の仕事始めは昨日からでしたが、世間的には今日から本格始動でしょうか。昨日と今日とでは電車の混み具合がえらく違います。 はー、しかし。まだまだ頭の切り替…