muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草なぎ君が逮捕されたニュースには驚いたけれど、内容を聞いて「なんだ、ただの全裸か。」とホッとしたのが正直なところ。警察官には抵抗してしまったようですが、一般人に暴力をふるったとか痴漢行為をしたとかじゃなくて良かったです。お酒が好きで酒癖が…

アニメ「鋼の錬金術師」#3「邪教の街」

テンポは良かったかな。コーネロさんがマッチョマンになるとは思わなかったです(笑)。しばらく原作を読み返していないので忘れている部分も多々ありますが、こんなシーンはあったかしらん?このエピソードは原作も含めて、私にはいまいちピンとこないんで…

トラベラーズノート:パスポートサイズ

店頭で初めて見ました。想像していたよりも小さいです。これは、う〜ん、コレクションとして買うことはあってもコンパクト過ぎて、私には使いづらいかもしれないなあと思いました。私は悪筆で、しかも小さい字を書くのが苦手なのですよ(汗)。公式HPのブロ…

最近好きなのは

上で書いたマーガレットハウエルは変わらず好きですが、最近はvlas blommeやKAPITALも気になってます。vlas blommeはリネン素材が中心の大人っぽいデザインが魅力的。KAPITALは物によっては、ちょおっと個性が強すぎて簡単に手が出せませんが帽子なら大丈夫…

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/03/04メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見る本というよりカタログですね。マーガレットハウエルの服はとても好き。マニッシュ…

薄曇りのぼんやり暖かい日。雲の隙間からの日差しが暑く感じますが、風が案外に冷たいです。桜もすっかり葉の緑色が目立ってきました。

アニメ「鋼の錬金術師」#2「はじまりの日」

ちょっと待て!お母さんのシーンはあれだけですか??というのがまず衝撃。ドライというかあっさり、、、というか。あんまり前作の水島版と比較するのは何ですが、酷いなあと。 水島版における今回の話のタイトルは「お母さん」だったと記憶してます。水島版…

アニメ「鋼の錬金術師」#1

録画したものを観ました。 前アニメ作品とは異なり、原作ストーリーをそのままに作り直すという噂を聞いていたのですが、いきなりオリジナルキャラが登場でしたねー。そして主要キャラも揃って登場。顔見せ的な第一話でした。それから「賢者の石」「人体錬成…

「メイちゃんの執事/オフィシャルフォトブック」

ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック作者: 共同テレビ,フジテレビ,宮城理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/27メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 63回この商品を含むブログ (38件) を見る私はめったにこういうものは買わないので…

「SAKURA-ハルヲウタワネバダ-」

CD

SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)アーティスト: 矢島美容室出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (11件) を見るこちらも正確に言うとiTunesのミュージックビデオで購入…

桜が満開。都心部では散り方が早くて、枝には小さな若葉が目立つようになりました。今年の入学式は良かったですね。桜を見ながらっていうのは、ここ数年無かったでしょ?