muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャヤマクロビオティック

表参道に行く途中、せっかくなので寄り道して新宿伊勢丹の「チャヤマクロビオティックレストラン」でランチを頂きました。オードブルは「さつま芋と茸の雑穀コロッケ 豆腐タルタルソース」、メインディッシュは「セイタン雑穀ハンバーグ 野菜デミグラスソー…

台風通過中

昨日、職場から出る頃に台風情報の放送がありまして、台風が接近していたとはその時まで全く知りませんでした。 とても移動の早い台風のようで、森田正光さんのお天気ブログを見たら「韋駄天台風」と呼んでいるみたいですね。でも、こんな風雨の日に、私は表…

服のリサイクルは難しい

昨日はブックオフの洋服を買い取ってくれるフロアに、着れなくなった服を持って行ったのですけれども、、、全部ダメでした(汗)。 着れなくなったとは言っても、私が痩せてしまったのが主な原因なのですが。まあ、確かにデザインが古いのは否めませんね。で…

秋晴れの休日

昨日に続いて今朝もウォーキング。途中見かけた花壇のコスモスの風景が秋らしいです。 真っ青な空でさわやかな日でした。気持ちいいですね。眩しい陽射しでお肌には厳しかったですが^^; 洗濯してお陽様の下で干したタオルケットがフカフカのぬくぬく♪てんと…

富野監督と福井晴敏氏トークショー(2)

富野監督と福井晴敏氏トークショー <質問コーナー> A(10代の男の子):富野監督、お誕生日おめでとうございます 富野:ありがとうございます A:アニメーション部門最優秀賞おめでとうございます 富野:いや、いろいろ事情がある、ということが分かりま…

富野監督と福井晴敏氏トークショー

2006年11月26日(日)多摩映画祭 Zガンダム3部作上映時の富野由悠季監督×福井春敏氏トークショーです。 ※ステージ上に回転イス2脚。その前のソファテーブルには赤い花が飾られています。 福井: えーとですね、あの。ここに席、用意したあるんですけれども…

ボイスクロニクル

遅ればせながら購入。まだ朴さんのページしか読んでません^^ゞ [rakuten:book:12110402:detail] 「気風のいい綺麗なお姉さん」 うんうん、そうですよね^^ でももっとなんと言うか、、、エネルギーの固まり!みたいな女性ですね。その場に立つと周囲の空気も…

Nintendo DS Lite

旧バージョンも持っているのですが、画面が明るくて良いよ〜という評判を聞いて買っちゃいました。 とは言っても、買えるまでに一年近くかかりましたが^^; 店頭に行ってもなかなか在庫が無いんですもの。一昨日、父の目覚まし時計を買いに行ったビックカメラ…

シラルガン ミルクポット

[rakuten:shizenkan:10002023:detail] 今持っているアフタヌーンティーのほうろう製ミルクパンがくたびれてきました。10年使っているし、そろそろ新しいのが欲しいなあと物色中です。 このシラルガンのミルクポットは普通に温めるだけで、お茶などを弱アルカ…

秋映(あきばえ)

信州のりんごの名前です。初めて買ってみました。 深みのある紅ですね。真っ赤なりんごも可愛いけれど、落ち着きのある色も素敵です。絵に描いてみたくなるような。 先週は紅玉が店頭に並んでいたのですが、翌日には無くなってしまい買いそびれました。紅玉…

寒くなりました

夏の間は寒いという感覚を忘れてしまいますが、今朝は起きて久しぶりに「ああ、秋の朝ってこんなにヒヤッとするものだっけ」と思い出しました。温かな毛布から離れがたくなる季節になっていきますね。

目覚まし時計

[rakuten:tryseven:10002058:image] 父に頼まれて購入。 老人保健施設に入って1週間が過ぎ、一日の時間割を気にする自覚が出てきたようです。自宅にいた時はメリハリのない生活をしていたせいか昼夜の感覚が鈍くなっていたので良い傾向だと思いますね。

あれ?

「最近のコメント欄」にコメント返しした分が反映されてないです。 ひとつの記事に4つ以上は反映されないのかな??

奇跡を望むなら泣いてばかりいないで

Wonderful Lifeアーティスト: JUJU出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (20件) を見る 「めざましTV」で流れてる曲を唄っている方だと最近知りまし…

「猫めくり」

買っちゃいました^^[rakuten:whiteoffice:10000515:detail] 表紙のニャンコ写真に一目惚れ! 猫の名前は「チャー坊とミツ」。ミツちゃんがチャー坊に寄り添って…。この幸せ者め〜!ですね。 早く母のベッドの側に置いてあげたいなー。大の猫好きだったことを…

伊勢丹からダイレクトメールが色々と届いてます。コートや靴、バッグ、コスメ…。そんなにご紹介されても買えません^^; でも写真を眺めるのは楽しいですけどね。 クリスマスの文字を見つけて、ああもう年末商戦開始しているんだなあと時間の流れの早さをしみ…

「花の名」

花の名アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (152件) を見る 今秋公開の映画「続・3丁目の夕日」の主題歌となります。花の名と言えば「…

「月に繭 地には果実」

表紙がロランです^^ もちろん金魚も一緒ですよ。 新装版でしょうか。 ターンAガンダム 月に繭 地には果実(上) (講談社BOX)作者: 福井晴敏,安田朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 20回この商品を含む…

リボンをつけると別キャラな感じ。

キンモクセイが香る季節

昼休みに外に出たらキンモクセイの香りでいっぱいでした。 小学生の頃、ハンカチにキンモクセイの花びらを集めて遊んだことを思い出します。この季節は運動会や学習発表会、楽しい行事が色々あってその記憶ともシンクロしてくるのです。

寝不足…

昨日のリラックマにリボンを付けてみました(邪道かもしれないけれど^^;)。 写真アップはまた今度。今夜は眠いです。今朝は4時30分に起きたから…。

「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」

TV放映観ました。 2000年公開作品なのですね。もうそんなに経ちますか。 塩沢兼人さん、この時はまだご健在でしたね…。

リラックマぬいぐるみカレンダー

前々からリラックマグッズが欲しくて何かいいのないかなあと探してました。 UFOキャッチャーでは遊んだことないのでお金を無駄にしそうだし。 というわけで「秋のリラックマフェア」をやっていたローソンで購入。ホントはホッカイロカバーが欲しかったのです…

マイオリジナルダイアリー

アフタヌーンティーのダイアリー http://www.afternoon-tea.net/goods_eats/editors_note/index.html表紙の色使いもとても綺麗、ゴムバンドが付いてロルバーン風です。 中は上半分が無地で下が横罫になっていて、子供の頃に使った絵日記帳を思い出します^^ …

アフタヌーンティールーム

買い物の途中で久しぶりに寄ってみました。 頂いたのは「ティータイムプレート(紅茶付き)」。 ・スコーン ブルーベリージャムとホイップクリーム添え ・季節のフルーツとティーケーキのタルティーヌ ・プチロールケーキ 紅茶のパイ添え 季節のフルーツは洋…

テルミンできた

それではテルミンさんをご紹介いたします。 真っ赤なテルミン。 プラスチックのチープさも愛嬌です。 説明書には「組み立て所用時間約20分」となっていましたが、不器用な私はその倍かかりました。 しかも乾電池を買うのを忘れたので今日は演奏できません^^;

栗ぼた餅

新宿伊勢丹のデパ地下で購入。「仙太郎」というお店の栗ぼた餅です。 お餅の中に細かな青じそが入っていて香りが良いですよ^^ 栗入りの餡もほど良い甘さ。 和菓子に似合う漆器があるといいなあ。

気持ちの良い晴れ

昨日の夕方は急に土砂降りがありましたが、今日はすっきり青空が出ましたね。 このまま気持ちよい天気が続いて欲しいですけど台風が来ちゃうのでしょうか。

ほぼ日手帳/カバー・オン・カバー

ほぼ日手帳をほぼ日ストアで購入すると「カバー・オン・カバー」がおまけで付いてきます。ナイロン製カバーの汚れを防ぐためのビニールカバーですね。 カバーのうえにカバーを付ける。。。なんというか、この感覚、マイカーに乗るのに「スリッパに履き替える…

今日の最高気温予想は26度だとか。夏の名残ですね。半袖で良いかもしれない。 気候も不安定だけれど、気持ちも浮き沈みが大きいかも。 空はまだ暗い。