muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2013-01-01から1年間の記事一覧

高尾山の蝶々

前回の高尾山の記事では往路でしたので今度は復路、下り道です。 頂上から少し下りたところで蝶に出会いました。 派手ではありませんが優雅な佇まいを感じました。名前がわからないなあ。 まだこの頃はそんなに紅葉してませんでしたね。 酒樽が気になります…

高尾山

昨年のお話です。今頃に記事アップで恥ずかしいですが。 10月に職場の友人達と高尾山に行きました。とても良いお天気の行楽日和でしたよ。 高校の遠足以来ですので20年以上ぶりです。 山頂へは一番キツいコースを選びました。足を少し踏み外せば谷へ転がり落…

MacBook Pro来ました

いつのまにかブログを一ヶ月放置してました。 仕事も忙しかったけど、パソコンを買い替えたうえにiPhoneも新しくしたので、そちらに時間をとってしまいました。てへへ。 さて、今回は新しくやってきたMacBook Proさんです。15インチです。 私のパソコンの使…

来季はお休み

mina perhonenの2014spring/summer予約会が来週ありますね〜。 でも、今回はグッと我慢で予約会には行かないことにします。 なぜならば、パソコンを買い替えるからであります。 もう5年以上使ったものね、そろそろだよね、って感じです。 まだなんとか動い…

イタリアンorsetto

連休に友人に誘われて行ってきました。 西武新宿線野方駅から商店街を抜けて新青梅街道沿いにあるイタリアンレストランのorsetto(オルセット)さんです。 店内は白を基調にした明るいインテリアで入りやすく、店名の横に描かれてある白クマの絵が可愛らしく…

再会

猫ちゃんに遊んでもらう - muna log 前回出会ってから、もう1年以上経っていました。 久しぶりにご近所の猫さんに会ってきましたよ。 私のことを覚えていてくれたのか、前よりもずっと近づいてきてくれて足にスリスリしてくれました♪ しかも足の匂いを嗅い…

genten astroショルダーバッグ

蛍光灯の下で撮影したら妙にテカってしまいました。 gentenのastro(アストロ)ショルダーバッグです。 なんだかここ最近、バッグはgentenのばかり買っているような…。 これは小ぶりなので、2つ折り財布とカードケース、iPhoneとハンカチ、ポケットティッシ…

hana no mi

mina perhonen2013-14w/wのテキスタイルのひとつ hana no miです このワンピースを買いました。 先月の連休に受け取りに行ったときは、秋らしいちょうど良い気候でしたけどねー 今週はまた真夏日になりました。 この天気の調子じゃ、まだしばらく着られない…

「有頂天家族」#最終話

アニメ終わっちゃいましたね。 この夏、毎週楽しみにしていた番組のひとつでした。 有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2013/09/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (10件) …

ケイとタマキのもぎたて葡萄

今週のお題「秋の味覚」も兼ねまして… タイトルだけ見ると、なんじゃこりゃと思われるかもしれませんが、絶賛激ハマり中のアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」とJAフルーツ山梨の不思議なコラボ商品です(何故?!)。 箱の横にはこんな文字プリン…

夏休み最終日

今日は夏休み最終日でした。台風一過でお天気が良かったです。早朝はスッキリとした空気で寒く感じるくらいでした。 午前中はピラティスに行きましたが、なんだかいつもより背骨の動きが固いような…昨日の台風で一日ゴロゴロしてたのも原因かな。でも、もし…

「ワーニャ伯父さん」

7月のことになりますが、演劇集団「円」の「ワーニャ伯父さん」を観てきました。 その雑感になります。 恥ずかしながら原作チェーホフという名は聞いたことはあっても、全く読んだことはありません。ですからこの舞台で得た印象でしか語ることはできないので…

「パシフィック・リム」観てきたよ

画像とタイトルは全然関係ありません。新宿の某居酒屋さんのカツサンドはジューシーなトマトと一緒にはさんであって美味しかったです。それだけちょっと言いたかったの。 さて、映画「パシフィック・リム」。 冒頭からドガシャーン!!と怪獣が出てきて、ロ…

お台場

前回記事の際にアップし忘れてました。 イベントが始まる前、夕暮れのお台場です。色づいた雲の流れとライトが美しく映えました。 そして、イベント後の早朝のお台場。 早朝5時台の湾岸風景なんて撮るチャンス滅多にないですよね。 そして観覧車。 高いとこ…

マジェスティックが止まらない☆

少々眠くなってきましたが、頭の中がハイになっているうちに書いちゃいましょう。 昨夜から今朝にかけてアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」(通称マジェプリ)のオールナイトイベントに行ってきました。 イベントタイトルは「マジェスティックが…

白いお家

春にminaで購入した内藤美弥子さんの作品です。 海岸沿いで青い海を背景にして、こんな白いお家が建っていたなら素敵だろうなあと思いました。うん、ギリシャのエーゲ海ですね。あ、ジョルジョ・デ・キリコの絵にも出てきそうな感じ。 mina言えば、秋冬のhan…

・・・

新宿のとあるお店の閉店セールのメッセージ看板に 「地球のみなさん、さようなら」って書いてあった(笑)。 でもきっとまたすぐに閉店セールをやると思うの。

レースアップブーツ

ある日、靴屋さんのホームページを見ていて一目惚れ。 最初はクリーム色のような艶やかさ、そして履き込むにしたがって飴色に変化する革。 plus by chausserの路面店には今回初めて行きました。何年も前から行ってみたいなあとは思っていました。恵比寿駅前…

内と外

先週は久しぶりにBarに行ってきましたよ。 サイドカーや竹鶴17年のノンチルなどをいただいたりして楽しんでいたら、ちょっと驚きの出来事がありました。 リンと鳴る扉のベルの音と共に、子供の声が聞こえました。扉に視線を向けるとそこには小学生の男の子が…

トマトゼリー

北海道平取町のニシパの恋人トマトゼリーです。 私がトマトゼリーが好きと言ったら、北海道の親戚が送ってくれました。嬉しいです〜! 「ニシパ」とはアイヌ語で紳士や長老を意味するそうです。ニシパが愛するトマトということで、平取(びらとり)町のトマト…

JINS PC

買っちゃいました*\(^o^)/*ワインカラーが可愛いでしょ。ブルーライトカット率が約50%のハイコントラストタイプです。このメガネをかけてパソコンの画面を覗いてみたら、うお!全然違う!目に当たる光が柔らかくなって良い感じ。レンズが少し茶色がかってい…

雨の日には持てません

前記事でもバッグは革が好きと書いたのですが、今の季節は突然雨が降り出すことも多いですから、革バッグを持つには勇気がいりますねー。 去年の秋口に買ったヌメ革バッグをもうちょっと日焼けさせたいのですけど、しばらく無理な季節で残念です。 こちら、g…

気になる

書店で見かけたものから。 パラッと眺めてみましたが欲しいなあ。 おばあちゃんのオシャレ採集作者: 堀川波出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/04/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る おしゃれをしているおばあちゃん達のカラーイラストがとび…

春アニメと夏アニメ

今夜は涼しい夜です。いつもこうだとありがたいなー。 さて、4月から観ていたTVアニメで最終話を迎えたものや、新しく始まったものがあったので、ちょっと雑感。 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/10/25…

休日

レトルダムール@白金台 先週の金曜日はお休みをいただいて、あちらこちらを出歩きました。 主な目的は、パスポートをとる手続きをしよう!というものでした。別に海外旅行に行く予定が近々にあるわけではないのですが、パスポートが欲しくなっちゃったんで…

mina perhonen 2013→2014 a/w 予約会

梅雨は苦手な時期なのでめげそうになりながらも行ってきましたー。 2日目の夜でしたが、予想よりも店内は人が少なめで拍子抜け。まあ、そのほうがありがたいですけれどね。 第一印象は今季は(も?)ちょっと地味目かなと思いました。でも、その中でも気に…

いろいろアニメ気まぐれ雑感

4月からTVアニメ番組をボチボチ観てますが、8話9話に入りどれも劇的展開になってきてますます次が楽しみで見逃せなくなってきました。※少しバレありです。 まずは以前も書いた「マジェスティックプリンス」 8話がちゃんと”ロボットものアニメ”をしていて、メ…

「泣くな、はらちゃん #10(最終話) 」雑感

今頃、雑感です。時間が経ち過ぎてしまいました。 ふーむ。書くタイミングを逃すと、なかなか思いをこっち側に引き戻すのが難しいものですね。 さて、この「泣くな、はらちゃん」、1月から3月の間でとても楽しみにしていたドラマでした。

「リンネル」の付録

リンネル 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/05/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る アンティパストのがま口ポーチの付録が目当てで買ったのですが、がま口金具が歪んでいるみたいで開け閉めできません(涙) ポーチ…

「猫にモニャムール」

初めて「Olive」という雑誌を買いました。特別編集版ですけどね。 これはあれですかね、「ジャケ買い」ならぬ「表紙買い」とでも言うのでしょうか。 Olive特別編集 猫にモニャムール (マガジンハウスムック)作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハ…