muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除してみた

先月に買った加湿空気清浄機、ほぼ一ヶ月で説明書の予告どおりフィルターお手入れの赤ランプが付きました。面倒かなあと思いつつ説明書を見ながら作業しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。背面のフィルターをとりはずし、両面に掃除機をかけたら…

眠る眠る…

今日はお昼過ぎまで寝てました。でも夢ばかり見ていたような気がするので熟睡できているかは分かりません。 起きたら体中が固くて痛くて…眠るのも体力がいるような(苦笑)。うちのニャンコさんは朝、私の部屋に入ってきて「ニャーン」と一声。私がまだ寝て…

疲れがとれにくくなりました

5年前とは明らかに違う、3年前ともやはり違う…。やっぱりバカボンのパパと同じ歳になるというのは、こういうことなのだなあと思いました。 夜、湯船につかっていると必ず寝てしまうんですよ、最近は。 はっ!と気づくと20分くらい湯船でうたた寝しています…

mina perhonen × LIBERTY

伊勢丹から届いてましたよ〜。 3月3日から始まる「I LOVE LIBERTY」のイベント案内です。 『2010年・秋冬に向けたオリジナルのリバティプリントをデザインした<ミナ ペルホネン>の限定アイテムをいち早く。』…って、また限定アイテムですか!(泣)また…

残念でした

予定よりも早く仕事が終わり、「いざ!伊勢丹イベント!」と思いましたが、いや、その前にと、伊勢丹に電話をしましたら、やはりこちらは予想とおりに、リサ・ラーソンの鳥オブジェは完売してました。それを聞いたら、すっかりお家に帰る〜の気分になり、た…

平成22年2月22日

今日は「猫の日」ですね! 以前にもこの写真はご紹介したかな? うちのニャンコさんです*^^* 確か、minaに「necco」という名の猫テキスタイルがあったはず…。 今季のhoshi*hanaみたいにまた出てきてくれるといいですねえ。スカートがいいなあ。

chorus着てみた

ひとさまのお宅に大きい鏡があったので写させてもらいました(笑)。付属のベルトはハイウエストに…というか、そうなっちゃうんです、何故か。 下げても下げても動いているうちに、いつの間にかアンダーバストまで上がってきちゃう。nostalgiaジャケットを羽…

春が近づくと

お別れの季節でもありますね。 お世話になったトレーナーさんが退職されるとか…。 なんだか歳を重ねるごとに人との別れが余計に寂しくなります。

気になる

毎度のごとく表紙だけを見て夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)作者: 河内遙出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/02/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (29件) を見る 絶対可憐チルドレン 20 (少年サンデーコミックス)作者…

伊勢丹イベント

届いてました、伊勢丹からのパンフレット。 「mina perhonen house in department」だそうです。来週の24日からかあ…平日だから微妙なところです。月末近いし仕事忙しいぞー。 一番気になるのはリサ・ラーソンとのコラボのオブジェ。鳥さんの方。 パンフの写…

雪でした

朝起きたときはどうなることかと思っていたら、お昼過ぎには晴れましたね。安心したような、寂しいような。 そうそう、poemのネックレスを買いました^^ 届くのはまだ先ですが楽しみです。

合わせてみる

chorusワンピ(ブラウン)にどんな色が合うか、手持ちの服でとっかえひっかえ考えてみました〜。まずは無難に、クリーム色。 次はココア色。 そして、モスグリーン。 写真ではのっぺりした緑になっちゃいましたが、実際はもっと深みのある色です。 こちらは…

○○歳の春だから

これから書くこと読めば分かっちゃうのに、数字を伏せるのは私にわずかに残る羞恥心とお察しください^^;(往生際が悪いとも言う)ついにこの春、あのバカボンのパパと同じ歳になります。ひゃー!子供の頃に「天才バカボン」を観ていたときは、「こんな子供っ…

chorus,chorus!

出しっ放しにしていたchorusワンピ。朝の光の中で見てみたらブラウンというより甘めのベージュといった印象でした。そんな風に光の加減で変化するのも良いですね。 このテキスタイル。白金台でサンプルを見てすぐ気に入り、予約はしたものの「はて?これは何…

助かったこと

たまたま読んだ新聞小説に主人公?が入院した母親のためにパジャマを4着買ったとあったのですが、4着じゃ足りないんじゃないかと思いましたよ。うん、私の母には足りなかった。 病状にもよるけれど、不測の事態というのは生じるわけでして。 吐いて汚して…

chorusのワンピース

毎度のごとく写真がヘタなのはお許しください^^;3色あったなかでブラウンを選んだのは春らしい色でとても惚れた色だったのと、「秋や冬もインナーや羽織もので次第で使いやすい色ですよ」とスタッフさんからのアドバイスもあったからです^^黒やネイビーの色…

日帰り温泉

今日は、祝日と土曜日の狭間の平日。有給をとって雪がちらつく中でしたが行ってきました! 場所は住宅地の中にある日帰り天然温泉施設。 平日だから空いているかと思いましたが、私と似たような考えの人がいたのか、住宅地の中だからなのか、意外にお客さん…

花粉?

帰り道、最寄り駅に降り立った途端にクシャミ連発でした。おまけに目が痒い。 そろそろ本格的に花粉の時期なのでしょうか。

気になる

毎度のことですが。 表紙だけ見て気になったもの。BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (155件) を見る

鳥もの再び

今回はminaではありません。 JAY STRONGWATERの小箱です。上に鳥さんがとまってます。 とてもとても小さくて、中にはピアス一組が入ればいっぱいの大きさです。 本当は飾っておきたいですが、ニャンコも出入りする私の部屋。怖くてとてもできません。 ときど…

鳥さんベルト2種

昨日、春夏物の立ち上がりでしたね。鳥さんベルト「humming」をさっそく受け取ってきました。色はブラウンです。想像よりも濃かったですが、ダークブラウン好きなので大丈夫。 革は薄めですね〜。実用品というよりもホントに見せるためだけのベルトだなあと…

ポニョ

TV放送で初めて観ました。ポニョは肉食系であった。。。(・∀・) 重いテーマが底にありそうでいて、でも気軽に楽しめる作品でしたね。全体的に明るい雰囲気なのも良いです。小さい子も老齢のご婦人も逞しく生きてます(そういえば「おじいちゃん」がいない…

「紋黄蝶」の女の子

タカキベーカリー今回の春夏「紋黄蝶」に出ている女の子がTVCMに出ているようです。タカキベーカリーの公式サイトで動画が見られますよ。西日本でのみのTV放送かしら。私は見たことありませんねえ…残念。衣装協力mina perhonenと書いてあります。あのカーデ…

加湿空気清浄機 シャープ KC-Y45

[rakuten:kimuraya:10039274:detail]私が買ったときよりも安くなってます…^^; 使い始めてから約2週間経ちました。使用場所は寝室。ちょっと片付けてなんとか置き場を確保。 上のショップさんはキャスター付きで販売していて、やっぱりキャスターがあると便…

再び

帰り道の夜空に雪がちらちらと。 1年は早いねえ、お母さん。してあげたいと思って、でも、出来なかったことをたくさん思い出してしまうんだ。

きよばす

私はタイミングを逃し、写真は友人が撮ってくれました。氷川きよしさんのファンというわけではありませんが、ルンバのリズムで歌を流しながら走るピンク色のバスの迫力についポチッと。 きっとこれの宣伝ですね↓演歌名曲コレクション11~ときめきのルンバ~(A…