muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月間ダイアリーリフィルとパーフェクトペンシル

トラベラーズノートの2009年版月間ダイアリーを購入しました。バーチカルタイプに比べるとグンッと軽いです。しかもバーチカルみたいに2冊に分かれてないですすし。 今年はバーチカルを使用して分冊になっているのはちょっと使いづらいと思いましたから、こ…

寒くなりましたね。

天気予報で「11月並み」の気温だと聞き、薄手のウールのタートルセーターを用意しました。それからARMENのフード付きキルティングジャケット。両方とも今年買って初めて着るので、雨の日なのにウキウキ気分。単純な思考回路だな^^; キルティングジャケット…

病院の中で携帯の電源は入れられないので

やっぱり紙のアドレス帳が一番便利、となります。病院の中に携帯電話使用可能エリアは設けられていますが、広い大学病院だったりすると、いちいちそこまで行ってられないです。ナースステーション内でドクターやソーシャルワーカーと転院先の相談をしたりす…

まだ買いにいけない

2009年版のトラベラーズノートのダイアリーが17日に発売されたようですが、まだ買いにいけません。早くても今度の日曜日になるかなあ。近所には販売店が無いのが困りどころ。

食事療法

にゃんこが慢性肝炎だと分かりました。見た目普通にしてるから気づかなかった…。13歳ともなれば、やはり病気を抱えるものですね。 動物のお医者さんから頂いた試供品の療法食をあげてみたら、とてもお気に入りの様子。「療法食」と聴くと何だか味がそっけ…

お星さま(はてなスター)ついてる〜。どうもありがとうです^^

弟の飼っていたにゃんこ。これからは私とも一緒です。 パソコンに向かってかまってあげなかったら、私の目の前をキーボードを踏んづけ横切ってくれました^^;

来年の手帳

今年は結局「ほぼ日手帳」を使いこなすことが出来ずじまいでした。 来年は「トラベラーズノート」ひとつに絞ります。今年はバーチカルタイプと日記リフィルを使いましたが、来年は月間ダイアリーと横掛リフィルをセットにすることにします。私にはその方が自…

昨年の春から比べると7kg痩せたので、手持ちの衣類や靴のサイズが体に合わなくなってしまいました。痩せると足も小さくなるんだ〜と驚きです。踵がガッポガッポだよ…。 最近は疲労が溜まり気味なのでなるべく楽な格好をしたいと、それらしい服や靴を買い込…