muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの。 声優アニメディア 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/12/10メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る朴さん、表紙♪ということで*^^* でも「BLEACH」はたまにしか見たことが無いので朴さんと…

「かさぶたぶたぶ」

「orbital period」の中の一曲です。何度も聴いているうちに口ずさむくらいになってきました*^^* 楽しくて微笑ましくも、ちょっぴり寂しくなる唄。小さなお子さんにも聴きやすい唄です。 藤原さんはもしかして、お姉さんのお子さんにもこれを聴かせてあげた…

慣れが必要かな

ここ最近、通勤のときにニットの帽子をかぶっています。朝に髪を洗う習慣なので、冬場にスースーした頭で風邪をひかないように。 でも本当はね、帽子の似合う人になりたいです(笑)。私より若い人たちが素敵に帽子を身につけている姿に憧れて、マネしたーい…

リラックマ ピンクスノウウインター

セブンイレブンに寄ったら、ピンクのマフラーと帽子のリラックマぬいぐるみが売られてました*^^* うにょー、可愛い〜!と手にとってフニフニと感触を楽しむ私^^; 欲しいの気持ちがいっぱいになって買いそうになりました、、が、うちにはすでに大きいリラック…

「orbital period」聴きました

ワタシハ ドンナニ離レテモ イツモアナタノ 周回軌道上 始まる物語の導入部、「voyager」から「メーデー」までの流れ。聴き手を世界観に引き込ませるのが上手いなあと思いました。 アルバムのオリジナル曲はどれも好きになれそうです^^ じっくり何度も聴きた…

ちょっぴり迷子

今日は午後から久しぶりの西新宿。なんだか今にも雨が降りそうな重たい色の雲の下、都庁近くの通りを冷たい風が吹き抜けます。夕暮れ時にもなれば、クリスマスイルミネーションが鮮やかに輝くのだろうなあと思う三井ビルや住友ビルの前を通りましたが、グレ…

orbital period

CD

BUMP OF CHICKENの新アルバムを買ってきました! パッケージを開いて、まず手にとったのは「星の鳥」。 ああ、もう凄いです、藤原さん!これは素敵な贈り物。宝物になりました。

Woooケータイ 使ってみた

昨日購入してすぐは、映像と外装の綺麗さにばかり気を取られていましたが^^ゞ 今日一日使ってみて思ったこと。 キー操作の反応やスクロールが遅く感じる。 背面ディスプレイが無くて、時間やメール受信を確認するのにちょっと手間。 ストラップを付ける位置…

Woooケータイ

2年2ヶ月ぶりに携帯電話を買い替えました。 日立のW53H(au)で、色はユーロパープル。ラメ入りみたいにキラキラ光って女性に受けそうな外装です。ジャパンブラックもキリリと引き締まって格好良いですが、暗い鞄の中に携帯を入れておくことが多い私は、探…

カボチャと柿のクリーム

今日の朝食はこのクリームを挟んだマフィンでした。 元レシピは美容院で読んだ「エル・ア・ターブル」に載っていたものです。それを自分流にアレンジ、、、ではなくて単に大雑把にしか覚えてないだけです^^; それでも作ってみたら結構好きな味でしたので、忘…

ポカポカ陽気だったのに。

午前中は陽射しも眩しくて暖かでしたが、お昼過ぎから風が強くなって冷えてきました。いつもは温かく首もとを覆うストールを持ち歩くのですが、今日は置いて出かけてしまった私。やっぱり油断してはいけませんね〜。 並木道のイチョウはすっかり葉が落ちてし…

キャンドルライター

マッチを使うのがヘタッピな私は、キャンドルに火を点ける時これにお世話になります。 商品名は「butler slim」ドイツの家電メーカーRowentaの製品です。中目黒のBALS STOREにて購入。 火が手元から遠くで点火するような道具はチャッカマンしか知らなかった…

たまにはキャンドル

夕刻家に帰り、部屋の灯りを点けようとリモコンのボタンを押しましたが、うんともすんとも言いません。リモコンの電池切れ…。うーん、こういうときリモコン式は不便ですね。電池の買い置きをしておかなかった私もダメダメですが。 電池を買いに走るのも今日…

「電脳コイル:第1話ーメガネの子供たちー」

祝!再放送〜なのです。 本放送時はたまにしか観られなかったので、再放送は全話録画できるよう頑張りますよ*^^* 第1話から引き込まれるような展開でした。 神社や塀に囲まれた空き地……子供の頃って、こういう足を踏み入れがたい(実際、入っちゃ行けないと…

西京焼き風に

豆腐の味噌漬けに続き、今度は鮭の切り身を西京漬け風にして焼いてみました。 しっかり、焦げてますけどね^^; 今までずっと間違って覚えていました。味噌漬けの魚を焼いたものは全て「西京焼き」というのだと思っていましたが、「西京味噌」を使ったものがそ…

「蟲師〜天降る里〜」

ニンテンドーDSのゲームを予約しました^^■←公式サイトTVアニメ「蟲師」のスタッフさんたちがゲームで新しい蟲師ワールドを構築中です。 ゲームで遊ぶことは余りないのでその世界のことはまるで判りませんが、サイトを見ると結構凝っていそうなつくりですね。…

すっかり冬、ですね

歩道には秋の名残の落ち葉がいっぱい。からからカサカサ乾いた音を立てて風と踊ります。 写真は2週間くらい前のイチョウ。せっかくなので残しておきます。

・・・

時折、寂しさと心細さで押しつぶされそうな気持ちになる。 涙が出るけれど、、、ひとしきり泣いたらそこでまあ何とか思いを切り直す。 思考停止が一番いい。

豆腐の味噌漬けできました

3日半くらい漬けると、こんな感じです。 食べてみるとチーズに似たような濃厚な味わいになります。今回は3日半漬けましたが、レシピにあるように2日で良かったかもしれないです。塩味が強いのでたくさんは食べられません。でも初めてなのでよく判らず一丁…