muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ貴重品ケース

[rakuten:popcute:10011734:image]病院への出入りが多いので買ってみました^^ こういう楽しみも必要さ、うん。 カードサイズのポケットが6カ所。カードサイズの健康保険証や診察券は楽に入りましたが、3つ折りたたみ式の老人医療証がちょうど入るポケット…

暖かい

久しぶりに暖かい日。電車内では汗をかいてしまうくらい。駅から自宅までの道中でもストールはなくて大丈夫でした。昨日は両親のことでまた問題発生。精神的に追いつかなくなりそうだけれども、あまり悲観的に考えないようにしようとも思う。でなきゃホント…

レザーシート

が、正式名称かどうかは分からないのですけれど、これも前々から欲しいなあと思っているもの。 Yチェアの座面に乗せるレザー製の薄めのクッションです。 何年も前のことですが北欧デザインのインテリアショップ「ノルディックフォルム」で見かけました。Yチ…

目がカユくなってきた

そろそろ花粉症の始まり? 薬を飲むと仕事に差し支えるほど眠くなるし、飲まないと目や鼻がむずがゆくてたまらないし、困ってしまう季節です(>_

「電脳コイル:第6話ー赤いオートマトンー」

先週見逃しての第6話なので、ちょっと話の筋が分かりません(録画してあるので後で見よう)^^; しかしそうか…、サッチーが神社に入れない理由は縦割り行政のためだったのか(笑)。もっと奥深い意味があるのかと思ってましたよ。でも縦割り行政も役に立ちま…

「爆買」ですって

「ブロードキャスター」で中国人富裕層のお金に糸目をつけない買いっぷりに「爆買」と名付けてました^^;; でも、不思議。どうして日本で買い物するのだろう?中国の大都市圏にだって幾らでも彼らが満足するような高級ブランドの店はあるだろうになあと思うの…

多摩センターの郵便局近くで、若いシスターと撮影機材を抱えた人々が…。 どうやらドラマの撮影でした。そうかあ、あの女性が黒木メイサちゃん、なのかな。 もっと近くで見たかったけれど、こちらは車に乗って通り過ぎるところでしたから、う〜ん残念。 帰り…

チョコ八つ橋

京都旅行に行ってきた友人からのお土産でした。これまたウッカリ写真に撮る前に全部食べてしまいましたよ;; 私にとって「八つ橋」と言えば「生八つ橋」。堅焼きの八つ橋は苦手だったのですが、今回のチョコ八つ橋でイメージが変わりました。堅焼き八つ橋にチ…

ばかばか

同じ雑誌を2冊買っていたことに気付きました。 私ってば大丈夫か?! 相当疲れてるなあ、、、。いや、ただのウッカリ者と言うべきかしらね^^;;

そろそろ新しいMacが欲しい

うちのiBook G4は5年目に突入です。新製品のMacBook Airもいいけれど、私は普通のMacBookで十分ですねぇ。買い替えの時はAirMacステーションも替えなけりゃいけないのかなあ? メモリも増設したほうが良いのでしょうし、ペンタブレットも小さいのでいいから…

今朝のニュースを見るまで気付きませんでした。雪が降っていたなんて。 家を出て空を見上げると雪雲がまだ覆っています。とても重たそうな色の雲。でも周辺は湿っているだけで雪が見当たりません。通勤で電車に乗ると畑のある地域にうっすらと雪化粧。これで…

実家のお引っ越し

とりあえず荷物の移動は終了しましたー。でも新居の中はまだ段ボールの山だらけです^^;; 狭い空間の中に、よくこれだけの荷物が入っていたものだと感心してしまいますよ(苦笑)。引っ越しにあたって、かなりの物を処分したのですけれどねぇ。。。両親とも入…

寒い、寒い

実家の引っ越し準備中です。今日は食器類をちまちまと新聞紙に包んでは段ボール箱に入れておりました。 それにしても、なんてこった!です。 今日も寒かったけれど、明日もこの冬一番の寒さだなんて。冷えてお腹も痛くなりそー…、すでにちょびっと痛いような…

今夜もはてなワールドを探検^^ 中野サンプラザを描きましたよー。大雑把だけれども…(恥) 出会った方にはワールドについて教えて頂きました。どうもありがとうございます!

はてなワールドに試しに迷い込んでみました。 突然現れた空間が何が何だか分らなくて、、、うろうろ(汗)。側に居た方に失礼をしてしまったかもです、ゴメンナサイ。 どうやら地図の上を歩く感覚なのですね〜。地元に行ってみたのですが誰もいないようでし…

バッグインバッグ

これも1年以上迷って買った物です^^; [rakuten:angers:855042:image] VIP Tintamarのバッグインバッグです。バッグの中の小物を整理できる優れもの♪ 無印良品にも似た物がありましたが、生地が固めで私にはカッチリし過ぎて使いづらいように感じたのでこち…

明日から御用始めだったり仕事始めだったり

年末年始のお休みもあっという間に終わってしまいました。昔は晴れ着姿で出勤する女性を見かけたものですが、ここ数年は見覚えが無いような…。 そういう余裕が無くなってしまったということでしょうか。明日はどうかなあ。ちなみに私は和服というものを着た…

ティッシュケース

年末のリラックマ展で買いました^^ うさぎのかぶり物コリラックマがラブリー♪ 手触りフカフカで気持ちよいですよ。キャラクターグッズを部屋に置くのは好まないのですが、これは何故だか大丈夫な気分です。でも、ボックスティッシュのサイズはスリムタイプじ…

初売りバーゲンセールに行ってきました!

今日は真っ白な富士山が青空を背景にクッキリと見える良いお天気でしたー^^ 「のだめカンタービレ」の再放送を観ながら洗濯を済ませ、お昼前に自宅を出発。向かうは新宿のデパートです。福袋はもうはなから諦めています^^; それでもどこの売り場もバーゲンに…

リラックマ展/新宿タカシマヤ

12月30日にリラックマ展に行ってきました。キャラクターものイベントに行くなんて久しぶりのことです^^大きいホットケーキと一緒にお出迎え。 でも、たぶん、目玉は等身大リラックマでしょう!キャラ設定上のリラックマ身長は実は165cmだとか^^; 私より大き…

日本酒

夕べ飲んだのはこれ。私が買ったのは300mlですよ。 [rakuten:sakenonakaya:10000044:detail]ビールより日本酒やワインが好き。でもたくさんは飲めません。ビールよりアルコール度数が高いものねぇ。

新年そうそうジンマシン

朝ご飯に昨日買ったドーナツを食べたら、両肘がカユくて仕方が無いです。体調が悪かったり油が悪かったりすると、とたんに出ます。夕べ、久しぶりに日本酒を飲んだのも原因かなあ。肝臓がビックリしているのかも^^;;ちなみに昨夜は自宅でホッケの焼き物を食…