muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね。

あと数時間あまりです。来年はどんな年になるだろう。年齢的に新たなステージに入るのが少々不安ではあります。 昨日の朝方は妙にはっきりと目に映る夢を見ました。 洗面所に入ると何故か洗面台の位置が右側に寄っていて、左隣のお風呂グッズ用の棚が無くな…

「くらしのいずみ」

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/01/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 147回この商品を含むブログ (208件) を見るたまたま見たAmazonのレビューが良いものだったので興味が出て購入…

「冒険彗星」

CD

BUMP OF CHICKENの藤原さんがプロデュースということで前から気になっていましたが、やっと購入。 冒険彗星アーティスト: 榎本くるみ,MOR,MOTOO FUJIWARA出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 3…

アニメ「リストランテ・パラディーゾ」

アニメ絵がアップされてましたね〜。http://www.rispara.tv/キャストもだけれど絵も気になる。 できるだけ雰囲気壊さずお願いしまっす!

来年欲しいもの

[rakuten:jism:10315383:detail]型番が90のアロマ付きもありますが、無くてもいいかなあと思う。私の性格だとそういう物は使わない可能性が高い^^; 温かいスチームと冷たいミスト、両方出るのが良いですね。まだこの夏の引っ越しの後片付けを引きずっている…

昔、学校事務員だった頃、教頭先生の「攻撃してくる新聞記者がいるから気をつけなくちゃ…」のつぶやきを聴いたことがあった。どうやら取材してきた新聞記者は子供時代の経験で学校に恨みがあるらしい(私が勤めていた学校とは関係がない)。自分の過去の怨念…

仕事納め

明日からお休み♪お休み♪

そういえば

ペンタブレットのBAMBOOを使うのもサボってます。ま、とりあえず 今日はキリンの缶おしるこを飲んだのですが、つぶが入ってなくてガッカリ。 にしても最近、缶おしるこにハマっている割には缶のデザインを覚えていないです。ナンシー関の記憶スケッチアカデ…

起きられない

携帯の目覚まし機能をセットして5時には一度目が覚めたのですが、身体が動かない…というよりも心が動かない状態でした。そういえば薬を2〜3日さぼってたな〜(汗)。仕事に遅刻(凹)。明日は頑張る!

強風

風が強すぎて洗濯物が落ちた(泣)。見たところ汚れは付かなかったようなので、そのままタンスにGO!です。忙しいのに洗い直すなんてイヤだもんね。 ところで、無印良品のプラスチック製洗濯物ばさみがことごとく短期間に壊れていくのですが--; 外の物干竿に…

「GENTE」

「リストランテ・パラディーゾ」の番外編。 GENTE 1 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/08/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (265件) を見る GENTE 2 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出…

マキタの充電式掃除機

私が購入したのは4076DWのタイプです。最近新しく出た物らしく充電池が内蔵式です。これよりもパワーの大きい新商品もあったのですが、店員さんの話だと、そのタイプは充電池がカートリッジ式で女性の力では取り外すのが難儀するとかで、この内蔵式を勧めら…

だんだん回復

昨日も一日頭が痛かったですが、夜にお風呂でゆっくり温まったのが良かったのか薬が効いたのか、今日はだいぶ良くなり頭痛は消えました。まだ鼻はぐずぐずしているんですが…。 薬は風邪薬ではなくメイラックス。ぐっすり眠れましたけどお陰で遅刻です^^;

ムートンラグ

引っ越しを機会に10年以上使ったホットカーペットを処分して、ムートンのラグを買いました。ディノスで色はブラウン。ちと高かったけれど電気代が必要ないのは良いでしょ。 これはきっとニャンコが大喜びと思ったら触りたがりません。ふかふか気持ちよいのは…

冷たい雨

頭も痛いので今日は一日無理をしないで、外にも出ないことにする。 早いところ風邪を直さないと母に面会に行けません。 ベランダのビオラは花付きが良くなってきました。

インフルエンザ予防接種

お昼休みに受けて、午後に効いてきた。別の意味で(苦笑)。 頭痛い。風邪が直りかけてるし、そろそろいっかと思ったのが早すぎたか。 来週にしとけば良かったなあ。 …後ろ姿のつもりっす^^;。

この2日間は気を抜くと涙が出て困った。まぶたも腫れぎみ、二重まぶたの線もずれちゃうんだよね。

2冊

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 14人 クリック: 897回この商品を含むブログ (959件) を見る「ハチミツとクローバー」は全巻揃えましたよ。こちらも読み続けてい…

使いこなせないことには始まらない。

うちのにゃんこさんです。13歳だけど子供気分で甘えてきます。 いつまでも子供でいられるって羨ましいですな。

ワコム「BAMBOO FUN CTE-650」

家電とは違いますが、とりあえず。 Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1出版社/メーカー: ワコム発売日: 2008/06/13メディア: Personal Computers購入: 18人 クリック: 114回この商品を含むブログ (14件) を見る

エアプレス

先日購入した加圧式ボールペンのエアプレスですが。結構使い心地が良かったです。公式サイトの説明にあるようにショートボディなのでノックの動作に移りやすいです。なんだそんなことかと思いそうですが、手が小さめな私には使いやすいと感じました。インク…

限定ものです

もちもちリラックマ*^^* TOYOTAのCMを思い出しますねえ。

日曜日に買ったもの uni ジェットストリーム(3色ボールペン) uni ジェットストリーム(4色ボールペン+シャープペン) トンボ鉛筆 加圧式油性ボールペン エアプレス MOLESKINEスクエアードノートブック(方眼) MOLESKINEスクエアードノート(方眼)3冊…

ビタントニオ

注文しちゃいました。。。[rakuten:chuboya:10022171:image]ワッフルメーカーです。寒い季節はホットサンドイッチも魅力的^^でも、フッ素樹脂加工が長持ちするのかが気になるところ。

昼食は久しぶりに玄米ご飯を炊きました。雑穀入り。豆腐と小松菜の炒め物とネギ入りみそ汁も作ってね。それから生協で買った「アジのさんが焼き」をフライパンで焼いてみた。しばらく食生活がボロボロだったので、自炊の和食にホッと気分が和らいだのでした*…

かわいいニット

[rakuten:bleucommebleu:10003386:image]こういうニットウェアは好きですが、、、簡単に手の出せる金額じゃないですね^^;; 画像だけ貼付けて買った気分になりましょう。ううう。

こんなことでは

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?日本の社会保障制度も絶望的…。 首相は皆保険制度の理念を理解しているんだろうか。 保険料未納者の言い訳とさして変わらないんですけれどね、これ。保険料徴収の現場の頑張りを潰さないでください。

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 124回この商品を含むブログ (604件) を見るアニメ化するそうですね〜。 もう一年以上前ですか…ふと立ち寄った…

リバティのストール

花柄と言えば「リバティ」プリントのイメージが強いです。小花柄が好みなのですが、今回買ったウールのストールはエピスに近い雰囲気かしら。 私が持っている秋冬物の服は地味色が多いので、良い差し色になってくれそうです。

ビオラがちょっと元気

昨日、お手入れしたビオラが今朝は生き生きと葉を広げていました。やはり水をあげただけで満足しちゃいけませんね。休日ごとにはお手入れしてあげなくちゃ。