muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の親戚から夕張メロンが届きました。わーい♪今回は試しにウイスキーを数滴…メロンの甘ーい果汁とウイスキーの奥深い味わいが合わさって、食べながら溜め息です^^ これからもメロンを頂いたときはこの食べ方でいこ〜(自分でメロンを買わんのか)。 ち…

暑い連休でした。気温が人の体温に近いじゃないですか。今日なんてもう特に。こんな日は食べる物も偏りますね。キウイフルーツに小玉スイカ、夜はショウガが薬味のざるうどんです。 そういえば、踏み台昇降を始めてから久しぶりに体重を測ってみたら0.1kgだ…

celebrate

はい、行ってきました。mina perhonenの2010-11a/wがスタートしましたね〜。美容院の後に寄ったので開店から時間が経っていたせいか、白金台の店内は比較的落ち着いていました。予約の品を受け取る前に他のお洋服をついつい眺めてしまいます。hello!のコット…

neccoサンドレス

蒸し暑いです…。こういう気候は非常に苦手。そんな日でしたが、minaから入荷連絡がありサンドレスの受け取りに行ってきました。閉店時間に間に合って良かったです。 色は黒に近いモスグリーン。胸元と背中にギャザーが寄せてあるだけでシンプルな形です。テ…

さくらんぼ

雨も降り、じんわり蒸し暑く、憂鬱な一日でしたが夕方に元気なさくらんぼが届きました。 最近、ゆうパックが遅配との報道に心配でしたが中身が無事で良かったです♪ (ふむふむ、これが「さくらんぼ」かにゃ) ちょっと目を離すとニャンコさんの好奇心の標的…

紋黄蝶とサンドレス

「紋黄蝶」が昨日、届きましたー*^^* 今回のはまた凝った製本ですね。画集のような。 右と左を互い違いに開いていくようになっています。面白い仕様ですが、見終わった後も互い違いにページを仕舞わなければならないので、ちょっと面倒かもしれません^^; 写…

もうすぐ

一昨日、だったかな? mina perhonenからハガキ届きましたねー。 17日からa/w collectionついにスタートです♪ モデルさんが着ているのはsonataのブラウスとchumのパッチワークスカートかな。 でも、17日は美容院の予約を入れてしまってました(汗)。 あ…

「乙嫁語り」2巻

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/06/15メディア: コミック購入: 31人 クリック: 764回この商品を含むブログ (250件) を見る12歳の夫カルルクと20歳の妻アミル。嫁いだ当初は、姉が歳…

今週は婦人科検診がありました。内容は子宮頸がん検診と乳がん検診。 子宮頸がん検診は初めてでした。去年までは相手がドクターとはいえ「見られるなんて嫌だな〜」と思っていたのですが、今年は身体の変化で気になることもあり、開き直ることにしました^^;;…

スキャナー

来週到着予定。FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M (Macモデル)出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/02/07メディア: Personal Computers購入: 14人 クリック: 628回この商品を含むブログ (61件) を見る

気になる

evernoteのアカウントを手に入れてから数ヶ月…。ほとんど利用してませんでしたが、これからはドンドン活用したいぞ!と、思いを込めて今月からプレミアム会員になりました。できるポケット+ Evernote 活用編作者: コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できる…