muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

銀座の桜です。中央線の車窓から見えるお茶の水も桜が満開でした。 でも天気が曇りで結構冷えました。薄手のダウンコートを着てちょうど良いくらい。 まだまだ気温に油断できませんね。 今日は友人と映画「レ・ミゼラブル」を鑑賞。 10年以上前に観た帝国劇…

春のワンピース

minaから春夏の入荷連絡があったので、昨日さっそく見に行ってきました。 入荷連絡をお願いしていたものの中で一番気になっていたcrestsのワンピースです。予約会ではホワイトを試着したのですが、このグリーンに惚れてしまいました。もちろん、ホワイトも良…

「泣くな、はらちゃん #9 」雑感

とりとめもない、ネタバレ雑感です。 今のところ私は、はらちゃん達の住む漫画世界は越前さんのノートには依存していないと思ってます。漫画世界は作者の記憶、そして思い入れの強さ(インナースペース)。ノートはただの出入り口みたいなものかなあ。そうで…

東横線渋谷駅

東横線渋谷駅。ここに寄ったのは偶然でしたが、地上駅が本日をもって終了とのことで、その姿を名残惜しむ人々で駅構内がいっぱいでした。 「85年分のありがとう」か。 長い歴史だったのですね。 今日の夜は友人と代官山に行ってきました。 友人のそのまた友…

「泣くな、はらちゃん#8」雑感

今日は強風のうえにビル風に煽られて真っ直ぐに歩けないという現象が起きました。危うくよろけてビルの壁にぶつかりそうになりましたよ。 同じ道路上の小さなお子さんを連れたお母さんもその子を抱きしめてしゃがみ込む状態でした。近くのビルの警備員さんが…

本格的に春だけど

春ですね。昨日、今日と暖かく一枚仕立てのコットン素材コートでも大丈夫でした。上の写真は金曜日の会食です。白魚とフキノトウの天ぷら、筍ご飯など、春らしい滋味深い味わいでした。でも暖かさと同時に訪れるのが毎年お馴染み花粉症。昨日から目がかゆい…

ストレッチポール

LPN ストレッチポールEX アイボリー出版社/メーカー: LPNメディア: その他購入: 5人 クリック: 5回この商品を含むブログを見るピラティススタジオや加圧トレーニングスタジオで使用していましたが、自宅にも欲しいなあと思い買いました。床に置いてこの上に…

「泣くな、はらちゃん #7」雑感

はい、ではネタバレ含めていきます(長いですよ)。 予告を観たときはもっとドタバタコメディー調になるのかと思いましたが意外とまったりロードムービーでした。今回のお話は起承転結で言うところの「転」かしらん? これまで自分の身の周りに起きる事象に…