muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス帳をトラベラーズノートに移行中

今までアドレス帳はモレスキンのポケットサイズでしたが、トラベラーズノートのリフィルに少しずつ書き写しています。そしたら紙の手帳はトラベラーズノートに一本化されてスッキリするかなと思うのです。モレスキンはそれはそれで便利なのですけどね、でもi…

AppigoのTodo

タスク管理アプリケーションです。 「今日」「明日」「今後7日間」といった具合に入力したタスクを日付順に並べてくれるのは便利^^ 職場でのTO DOリストは今までロディアに手書きで、やり残した件はまた新しく書き直したりしてました。でも、こういうデジタ…

髪を切りました

約3年ぶりにバッサリと、ロングヘアからショートボブに変身であります。 短くすると寝癖が隠せないですね(笑)。長いときは後ろでまとめちゃえば誤摩化せましたもん^^;

連絡先入力中

今までMacの付属ソフト「アドレスブック」はスルーしていたのですが^^; iPod touch購入を機に使用してみることにしました。「アドレスブック」はiPod touchの「連絡先」と同期することができます。 Macの「アドレスブック」から入力しても良いのですが、画面…

初めて見たよ

早朝の駅までの道のりで見かけた、しっぽがフサフサの鼻筋が白い動物が2匹。大きさは犬くらいでしょうか。最初は「たぬき!?」と思いましたが、あれが噂にきく「ハクビシン」かと気づきました。まさか住宅地の真ん中で会うなんて!仲良く2匹で寄り添って…

「矢島美容室」

「ニホンノミカタ」を繰り返し観てたりします。ノリが良くて耳に残りますね。とんねるずもDJ OZUMAも好みではないのですが、あのキャラ設定は不思議と受け入れられます。木梨さんは歌上手いですね。 で、今まで間違って覚えていましたが、あの3人の設定は3…

接続成功

モスバーガーにてHOT SPOTの接続にようやく成功しました。昨日は実は失敗しまして、プログラムのダウンロードを一つ忘れていたのが原因です。「iHOTSPOT」だけで良いのかと勘違いしていました。「簡単設定プロファイル」も必要だったのですねえ。やれやれ、…

「ニホンノミカタ」

CD

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-アーティスト: 矢島美容室出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 212回この商品を含むブログ (64件) を見る正確に言うと、iTunesのミュージックビデオで買い…

「ラジオ腐りかけ」

「あ、そういえば」と思い立ち、ポッドキャストで声優・朴璐美さんの番組がないか検索してみました。そしたらありました「ラジオ腐りかけ」!どうして今までポッドキャストを思いつかなかったのだろう?それとも友人から教えてもらっていたのに忘れていたか…

HOT SPOTに申し込んだものの、まだ試していません。明日あたり、職場近くのモスバーガーに行ってみようと思います(近いと言っても駅の反対側ですが)。 職場の最寄り駅はJRと東京メトロ(地上に出てます)が走っているのですが、HOT SPOTのエリアはメトロの…

HOT SPOTに申し込んでみました

http://www.hotspot.ne.jp/むう。せっかくのiPod touchなので(笑)。公衆無線LANってどんなのかなあ、と。 今まで公衆無線LANのことを全くと言っていいほど知らなくて、どこのサービス会社で入っても共同でアクセスポイントを使えるのかなあと思っていたら…

iPod touch

買っちゃいました! どんな物なのかと思って、せっかくアップルユーザーなのだし、、、とか理由をつけて、必要性というより、ただの好奇心ですね(汗)。 Apple iPod touch 16GB出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入:…

あれれ?

「GIFT」を読み込みして、iTunesでも1曲購入した後にiPodの画面を見たら、字の大きさがバラバラになってる〜>

「GIFT」

CD

GIFTアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 7人 クリック: 54回この商品を含むブログ (90件) を見るNHKでのオリンピックテーマソングでしたっけ。 オリンピック番組のオープニングで聴いたとき…

check*pad

字がきたないからcheck*padを使う - シリアル・ポップな日々職場でcheck*padを使えるのは良いですね^^ うちの職場はネット接続に制限がかけられているので、残念ながら使えません。 でも、せっかく良いツールを知ることができたので、プライベート目的で使う…

ときには新しい歌

母にiPodで「冒険彗星」を聴かせてみました。結構気に入ったらしく、聴きながらクルクルと表情をよく変えます。ニコニコしたり目をパチパチしたり。 去年のTV番組で「よく聴いている好きな歌と初めて聴く新しい歌、どちらが人の脳を活性化させるか」というよ…

「ストレスフリーの整理術」「『見える化』仕事術」

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術作者: デビッド・アレン,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2008/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 117人 クリック: 1,276回この商品を含むブログ (287件) を見る 「見える化」仕事術作者: 石川和幸出…

商店街の定食屋さんで、鮭のムニエル

なんで、甘塩鮭使うかなあー?! とガッカリしてしまった昼休み。しょっぱ過ぎます…(--;; 立ち食い寿司屋さんで食べた方が安かったし、美味しかったよん。

「キセキ」

CD

キセキ(通常盤)アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (56件) を見るiTunes Storeで購入したので正確にはCDと違いますね。 年末特番でまとめて放送していた…

クリアランスセール

新宿の伊勢丹に行ってきました。あまりの混雑ぶりに人酔いしそうです^^; お目当てはレペットの靴。でもセール2日目のせいか欲しいカミーユのタイプは無くて残念。代わりにベリンダタイプがありました。 [rakuten:p-choici:1418764:image]ストラップ付きも可…

しゃぶしゃぶ

今夜は弟としゃぶしゃぶを食べにいきました。2人ともしゃぶしゃぶなんてものは慣れていないので、最初は運ばれてきたものにどうやって手をつけていいものか分からず、少しとまどったりして(笑)。普段、お肉をたくさん食べることはない暮らしなので、お腹…

紅白歌合戦

昨夜の紅白歌合戦の大トリは氷川きよしさんでしたね、31歳の若さでついに。おめでとうございます^^ 唄を聴くとやっぱり上手いなあと思います。数年前の金曜時代劇のエンディングテーマだった「でんでん虫」が好きでした。 「ずんどこ節」はですね、「ハチ…