muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も31日ということで、職場ではご退職される方々の挨拶に立ち寄られる姿が多く見られました。皆様、大変お世話になりました。 ほとんどの方は午前に辞令を受け取ると午後は有給をとって挨拶周りがてら帰ってしまわれます。ぽっかり空いた席がとても寂し…

「みんなのうた」4月号

昨日買いました。「魔法の料理」の歌詞を早く知りたくて。 NHK みんなのうた 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/03/18メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る「R.I.P」に似た世界観かな?…ちょっ…

頭痛がなかなか治りません。今朝は頭が軽かったので安堵したのに、昼少し前からまたズキズキですもん。 風邪も治りにくい年齢になってきたな〜(汗)。

気になる

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 山内泰延出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/02/22メディア: コミック購入: 17人 クリック: 178回この商品を含むブログ (109件) を見るなんとなく。うん。 NHK みんなのうた 2010年 0…

体力的になんとなく大丈夫な気がして、今日は今季最後の予約ものを受け取りに白金台まで行ってきました。 昼間は暖かく、近くの庭園美術館の桜は六分咲きくらいにまでなっていましたよ^^ 満開までもうすぐですねえ。階段を上りながらminaのお店の入り口を見…

「テルマエ・ロマエ」

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 116人 クリック: 3,666回この商品を含むブログ (718件) を見る報告遅くなりましたが、読みましたよー。期待どおりの面白さ…

twitterスカート

衣替えで出てきました。私にとっての初mina perhonenスカートです。 去年の梅雨頃だったでしょうか。人気のあるテキスタイルのようでしたから、もうすっかり売り切れていると思ってたので白金台で見つけたときは、それはもう嬉しくて速攻試着させてもらって…

新曲ですよ

今回はしっかり予約してきました。BUMP OF CHICKENが4月に2週連続新曲をリリースです。これはビックリ!前曲が出るまでが長かったですからね^^;HAPPYアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/14メディア: CD購入…

風邪は続く

熱は下がったのですが、喉の腫れは治らずガラガラ声になりながらも仕事をしていたら、昨日から一層酷くなり声が出せなくなってしまいました。まるで「ささやきリポーター」のようだわ(ああ、富山敬さん!)^^;; 今日は早めに帰らせてもらって耳鼻咽喉科へ行…

シルクショール

Vlas Blommeのショールです。でもこれはネットショップさんで購入したもの。白いですから襖の前そのままだと見づらいので、分かりやすくminaのashジャケットに合わせてみました。 生地もバテンレースもアシメントリーになっています。生地はシルクで切りっぱ…

少しお片づけなど

まだ体調は良くないですが、連休最終日の今日は日頃なかなか出来ないカーテンの洗濯や床の拭き掃除などをして一日過ごしました。案の定、夕方近くになりましたら腹痛復活^^; 胃腸が弱いので疲れが出るとここに出ちゃいますね。足腰が冷えたのも良くなかった…

熱出しました

風邪をひかないように気をつけよう、なんて前の日記に書いたのに、しっかり昨夜は熱を出しました^^; 昨日は朝からお腹の調子がおかしかったのですが、あれはこの前兆だったのか。 昨日、お昼にはモヤモヤ感が残るものの痛みは無くなったので、予定どおり美容…

予約外その2

minaで予約のスカートを受け取り、カットソーを買った日に、追加で購入した服が実はもう一つありました。ashジャケット(グレー)です。 その日に対応してくれたスタッフさんがとてもカッコ良く可愛く着こなしていたので、すっかり影響を受けました^^;スタッ…

今日も予想外に冷えた日でした。でも職場の中は暖房を入れてないのに暑いです。人が集まる熱気ですね。体温調節が難しく風邪をひいている人もチラホラいます。 でも明日からはせっかくの連休ですから、台無しにしないように自分も気をつけなきゃねーと思いつ…

chimalaの白デニム

毎度おなじみ、襖の前からコンニチハ。 黒っぽいボトムが多いので、久しぶりに白を買ってみました。でもユーズド加工をしてあるので真っ白とは違います。ショップには真っ白(チノパン)もあったのですが、そこまでの勇気が出ませんでした。これぐらいの白が…

気になる

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 116人 クリック: 3,666回この商品を含むブログ (718件) を見るちょおっと、手に取りづらい表紙ですが^^;これは書店に試し読…

初egg bag

暖かい春らしい日でしたね〜。午前中は疲れで沈没してましたが、午後から復活しました。さて、egg bagを頂いてきましたよ♪ いつも写真が雑で申し訳ないです^^; mina perhonen×リバティのmemories of rain(ピンク)になります。 これは、もし服になった場合…

あのコートと再会

昨日が雪でしたから、ついでに先月2月後半に買った最後の冬物をご紹介しましょう。ちょっと変わったフォルム…DNIELA GREGISです。年明けにjournal standard luxeで見つけたあのコートです。1月11日また会えるとは思っていませんでした。あの時もセールで…

昨日は雪でしたね

とは言っても、なんだか雪になりそこねたようなバラバラと音がするモッタリと重い粒でしたけれども…。 寒い一日だったことは確かでした。 当初の予定では今日、mina perhonen×リバティのegg bagが届く話でしたが、13日の土曜日に変わったそうです。 今日は体…

予約外です

今日は冬のように寒いというのに…。雨が雪にならないだけマシでしたけれども。 昨日のお買いものの続きです。春夏真っ盛り〜。 day break Tシャツ spray パフスリーブカットソー 目的は黒のリネンボトムに合わせたかったため。 数えてみるといつの間にか、パ…

「ニクキュー」!

Sally Scottでは靴下を購入したのですが、そのときに頂いたカタログが二、ク、キュー! 猫好きの心を鷲掴み!ですね(笑)なんて素敵な響き♪私はSally Scottでは小物を買うことがほとんどで、一番大きいものはストローハット。服は買ったことがないのです。…

dearのスカート

今季の予約の品、2点目はこれです。あ、いや、途中でhummingベルトを追加したから3点目、になりますか。春夏物ですが、色がシック。秋口も大丈夫かも。落ち着いたギャザーがいい感じです。今の時期はさわやかな白いブラウスなどに合わせたいですねえ。 で…

雨…続きそうですね

たまに利用していた銀座のエステのお店がもうすぐ閉店ということで行ってきました。ゆったり寛げる場所でしたから残念です。今日は最後ですから残っていたポイントで背中と足のマッサージもプラスしてもらいました。気持ち良くて途中で寝てしまいましたが^^;…

靴「そのみつ」

今日はせっかく晴れたので、この靴をおろしてみました。 「そのみつ」という工房で作られた靴です。 バッファローレザーの4cmヒール。ナチュラルな雰囲気がminaの服にも似合うかなと思って買いました。とても履きよい靴ですよ。なじみもいいです。 履き込む…

「骨盤クランチ」で下半身からヤセる

ホントに痩せるかいなと思いつつ、買ってしまいました。たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!作者: 永井正之出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2010/02/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 56回この商品を含むブログ (8件) …

暖かい日でした

夕べの雨の後は、真っ青に晴れ渡る空で本格的に春のよう。衣替えしちゃいたくなりますが、まだ油断できませんね。でも、寒さが戻ったからといって、真冬の物を着るにはちょっと恥ずかしい。難しい時期です。 花粉症の症状は今のところ軽いです。鼻はけっこう…

LIBERTY祭つづき そしてmina perhonen house in department

まず最初に。伊勢丹に電話で確認したところ、 予約のエッグバッグの入荷は3月10日を予定 ミニバッグのmemories of rainは初日に完売 とのことでした。来週のエッグバッグの到着が楽しみです^^しかし、今回のmina×リバティの生地。ミニバッグとエッグバッ…

行ってきましたLIBERTY祭

先週のイベントに行かなかった反動かも…2種買いです。 柄は3種類用意されていました(バッグを手に持って撮ったので柄が歪んでます^^;)。まず、こちらsleeping rose(レッド) そして、memories of rain(ブルー) もう一つは買わなかったので名前が分か…

poem

届きましたよ、うさこちゃん。色はカーキ。ベージュとどちらにしようか悩み、年齢的にこっちかな^^;と。 前シーズンのpoemも気になっていたのですが、キノコが付いているので秋冬に限定されるかも?と思い、やめました。シンプルなワンピースに合わせてみよ…