muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内と外

先週は久しぶりにBarに行ってきましたよ。 サイドカーや竹鶴17年のノンチルなどをいただいたりして楽しんでいたら、ちょっと驚きの出来事がありました。 リンと鳴る扉のベルの音と共に、子供の声が聞こえました。扉に視線を向けるとそこには小学生の男の子が…

トマトゼリー

北海道平取町のニシパの恋人トマトゼリーです。 私がトマトゼリーが好きと言ったら、北海道の親戚が送ってくれました。嬉しいです〜! 「ニシパ」とはアイヌ語で紳士や長老を意味するそうです。ニシパが愛するトマトということで、平取(びらとり)町のトマト…

JINS PC

買っちゃいました*\(^o^)/*ワインカラーが可愛いでしょ。ブルーライトカット率が約50%のハイコントラストタイプです。このメガネをかけてパソコンの画面を覗いてみたら、うお!全然違う!目に当たる光が柔らかくなって良い感じ。レンズが少し茶色がかってい…

雨の日には持てません

前記事でもバッグは革が好きと書いたのですが、今の季節は突然雨が降り出すことも多いですから、革バッグを持つには勇気がいりますねー。 去年の秋口に買ったヌメ革バッグをもうちょっと日焼けさせたいのですけど、しばらく無理な季節で残念です。 こちら、g…

気になる

書店で見かけたものから。 パラッと眺めてみましたが欲しいなあ。 おばあちゃんのオシャレ採集作者: 堀川波出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/04/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る おしゃれをしているおばあちゃん達のカラーイラストがとび…

春アニメと夏アニメ

今夜は涼しい夜です。いつもこうだとありがたいなー。 さて、4月から観ていたTVアニメで最終話を迎えたものや、新しく始まったものがあったので、ちょっと雑感。 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/10/25…