muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブラーバでラクになるかな

今週のお題「今年買って良かったモノ」 iRobot ブラーバ380j 出版社/メーカー: iRobot メディア: この商品を含むブログを見る 話題の拭き掃除ロボットさんです。 今月うちに来たばかりで使用1週間ほどですが、なかなか役に立ってくれています。 …

20周年

金曜日はmina perhonen 20周年のお祝いの夕べにご招待いただきました。 今年に入ってからはminaの品物はコラボ風呂敷くらいで、お洋服は買ってなかったのですが招待されたのが嬉しくて図々しくもお邪魔しちゃいました。 春からの忙しさで体調も崩し、オマケ…

ブログ更新が滞っちゃう理由をもう一つ発見しましたわ自宅でお酒飲んでしまう日が増えたこと、ですね以前は飲むのは外でだけだったんだけどな沢山は飲まないけど疲れて帰ってきた後だから、ガクッと寝ちゃうわけですわ…むーん。先月撮った金木犀季節の移り変…

久しぶりの寄り道

先週の金曜日は久しぶりに残業せずにすんで嬉しい解放感。しかも翌日は休みの週末です。 寄り道して初めて入るお店で焼き魚定食。お酒も飲みたくなったけれど、まだ他にも寄りたい場所があったから我慢。 湯気の立つお味噌汁に滑らかな舌触りの冷や奴、そし…

だし茶漬け

鉄道の振替輸送の乗り換え駅で寄り道 鯵のだし茶漬け 冷や汁です せっかくの遠回りですのでね なんだかひと息つきたくなりました とても美味しかったです

育てていく、かごバッグ

この間バッグを買ったばかりなのに、またですよ。今度はね、山葡萄のかごバッグです。山形の工房さんで作られたものです。とても高価なので、自分でも思いきったことしちゃったなあ…とドキドキでしたが届いたらやっぱりステキなお品です!艶を出していくには…

酔っ払っちゃう?

日本酒ケーキです。 販売していたのは先月の所謂父の日でしたが、ドーンと「感謝」の字があったので、引っ越しする友人へのプレゼントに購入したのです。もちろん試しに自分用にも買いました(笑 澤乃井のお酒を使っているところが本格的。 ちなみに澤乃井は…

明日は7月

今夜は雨になりました。 6月に近所で撮った紫陽花の写真を…。 そういえば、今週のお題「梅雨の風景」だったみたいですね。

イントレチャートのバッグ

前から気になっていたfalorniのバッグを買いました( ´ ▽ ` )ノ キレイな深みのあるブルー 大きめサイズで肩にも掛けられるような持ち手です ラムレザーなので手触り良くとっても柔らか 重い物を入れたら革が伸びちゃいそうですから気をつけなきゃですね まあ…

6月になっちゃった

涼やかな胡麻汁そばが美味しい季節です。 さて、いつのまにか6月になってしまいました。 5月に入ってから、もうずうっと夏のように暑くて、もういいかげん暑さに飽きました。 今日は湿度が低くて陽が落ちたらずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたけ…

ネイルも良いかも

写真がちょっと怖い…というか手首やっぱ太いっ!と衝撃受けてます、こんばんは。 最近生まれて初めてネイルサロンなる場所に行ってみました。 手指を綺麗にするのも良いなあ、といささか衝動的です。 マニキュアに比べると早く乾くというのでジェルネイルに…

ああ、桜ももう終わる時期になってしまいました。早よ、名古屋と京都旅行の続きを書きたい!でも疲れて眠さに勝てないですわーせめて今年撮った桜の写真を置いていきましょうこれは中目黒こっちはご近所さんですよ〜

シンプルシック

シンプルで、でも素っ気なくならず、少し可愛らしさもある服に心が傾きつつある今日この頃。自分の年齢と手持ちの服はこのままでいいのか、どこへ向かえばいいのか日々悩んでおります、なんて。季節の変わり目でもあるこの時期はそれでなくとも迷うのになあ…

先週に食べた千疋屋のフルーツサンド。フルーツサンドを食べると何故かイメージ的に春!って感じがします。先週は暖かだったり、早朝はとても寒くて水たまりに氷が張ったりしたことがあったけど、今週はどうなるかな。

と、思っていたら寒かった

今日、じゃなくてもう昨日ですが、朝のうちは雨上がりの割と温めな天気だったのにお昼頃から冷えてきましたね。夜になったらもっと寒い。風冷たい!こんな日に限ってダウンジャケットは着てませんでした。この時期は着るものが難しいですね、と毎年思います…

寒いとは言ってもやっぱり春ですね

iPadで更新できることが分かったので、ひとことでも良いからマメに記録していこうかな。今朝の天気予報で今日も寒そうだということなのでダウンジャケットを着たけれど、真冬とはやっぱり違うので暑いこと!汗かいちゃうしノボせますね。せめてラベンハムの…

もう3月でした

ああ!またもや放置だわあ。とりあえずはiPadに初めてインストールしてみた「はてなブログ」アプリで更新してみます。使いやすいといいなあ。今季のドラマで観ているのは「流星ワゴン」。チュウさんの型破りな活躍が深刻なドラマ設定に軽快さを与えてくれて…

今年の駅弁大会

あらら、さっそく放置気味ですが、とりあえず先週に行った毎年恒例の京王百貨店の駅弁大会で買ったものを私は海鮮好きーなのですが、弟くんが肉好きなので2人分まとめて買っちゃいました。ここのお弁当屋さんは今回初めて出品みたいです。左側はステーキ、右…

2014年11月:名古屋(1)

昨年の11月は旅行してきました。 大叔母に30年以上ぶりに会うために。 幼い頃に出会ったきりなので、私の頭の中からは大叔母の顔は抜け落ちていましたが暖かく迎えてくれました。そういえばよく見ると母に似ているような気がします。 杖や歩行器を使っての生…

2015年もよろしくお願いいたします

ブログを放置している間に新年になってしまいました。 なんということだ。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 昨年後半から特に体調や気力が不安定で12月に入ったら絶不調でした。 世間が華やかなイルミネーションで包まれているクリスマスイブに救…