muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム製湯たんぽ

美容院の帰りに買いました。すでに持っている陶器製湯たんぽは布団の中用。今回購入分はホットカーペット替わりにと思っています。面積を半分に切り替えても一人でホットカーペットはもったいないかなあと電気代が高くなった最近は特に気になってまして。 (…

髪を切った

後ろ髪はほんの数センチほどカットしただけなのでロングのままですけれどね。でも前髪つくってもらって、サイドに細かくハサミをいれてもらってストレートパーマをかけたら見た目がとてもスッキリしました*^^* お店に入ってから帰るまで4時間以上かかったの…

エナメル剥げた

リラックマとお別れした後、階段を昇っていたらエナメルパンプスのつま先を引っかけてしまいました。 恐る恐る見てみたら…剥げてる〜(泣)。 いつもは丸っこいペタンコ靴ばかりなのに、珍しくパンプスなんて履いてみたらこうですよ;; まだ数回しか履いてい…

くまさんに出会った

風が冷たくて冷たくて凍えながらゲームセンター前を通りかかったところで私の背よりも高い、着ぐるみリラックマに会いました(笑)。 ちょうどゲームセンターから出てきたばかりみたい。寒さで顔の筋肉が強ばりながらも私は笑顔でいっぱいだったようで、リラ…

これから必要と思われる物の覚え書き・吸引器用のラック(キャスター付き) ・カテーテル用消毒液 ・カテーテルを消毒液に浸すための入れ物 ・カテーテルをゆすぐ水の入れ物 ・ビニール手袋 ・おむつ用ゴミ箱 ・体位交換用バスタオル ・じょくそう予防用クッ…

「蟲師:天降る里」

メインストーリー終了しました。ギンコさんが登場してから、正味2時間近くかかったかな? でも里を歩き回る方に時間がかかって、ギンコさんとの会話はあっという間に終わったように思います(プレイヤーによって展開が違っていたりするのでしょうか?)。 …

ブラウザ

Firefoxにしてみました。Safariに慣れていたので不思議な世界に感じます(大げさ)^^; でも、はてなの新しい機能が使えるようになりました。 ホント、ペンタブ欲しい…。

来月から

父の自宅介護が始まる予定です。どうなるかな。。。どうにかするしかないのだけれど、不安は募ります。

「電脳コイル:第7話ー出動!コイル探偵局ー」

最後にイサコが少し覗かせた優しい眼差し。「先のことは分からない」、、、ほんのちょっぴり心の扉を開けてくれた瞬間でした。ヤサコのイサコを受け入れたい!という気持ちが通じたのでしょうね。おどおどしているように見えて結構強い子です、ヤサコは。私…

帰り道、歩道が一人分通れるくらい綺麗に雪かきされてました。ご親切な誰かさんありがとう^^ それでも明日の朝は道路がうっすら凍っているんだろうなあ。早めに家を出て道中気をつけなくては。雪道を転ばないためのコツが書かれたホームページがありました。…

あれ?できない

「その場編集モード」を選択してもできないです。「おえかき機能」どこー??