muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに聴きたいのは

ありがちだけども。 夏の終りのハーモニーアーティスト: 井上陽水,安全地帯出版社/メーカー: キティ発売日: 1988/12/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る少年時代アーティスト: 井上陽水出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTA…

夏も終わりに近づいてから暑いじゃないか

数日前まで割と涼しい日が続いていたのに。今日は夜になっても暑いです。

今日は2冊購入。3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 13人 クリック: 330回この商品を含むブログ (485件) を見る作中では真冬のお話。今日みたいな暑い日に読むとコタ…

「pianissimo」

銀座の後はmina perhonenのお店に寄ってみました。8月後半に入り、また新しい秋冬物が入荷中。目を奪われたのは「pianissimo」のジャケットです。「紋黄蝶」の写真だと真っ黒に写っているだけで形が分からないんですよね(笑)。このpianissimoの生地は可能…

「R25カフェ」

夏も終わりに近づきお肌もお疲れ状態なので、久しぶりに銀座のエステに行ってきました。予約時間まで中途半端な時間が空いてしまったので、さてどうしよう?朝から果物しか食べていないので何だかお腹も空いているし、とあたりを少し散策。モンブランの美味…

昔のお洋服

この2〜3年で体重が落ちて体型も変わったものですから、最近は服の買い替えが多いです(通帳を見るのが怖い・汗)。体型と髪型が変わると服の好みも変化するものですね。以前に好きだった(でも嫌いになったわけじゃない)お洋服たちを手放すのは寂しいで…

キルティングコート

梅雨頃にネットショップで予約したLAVENHAM(ラベンハム)のフード付ロングコートが届きました。 すでにミディアム丈は持っていたのですが、ナイロンキルティングの軽さと保温性がとても着やすかったので、今回はロング丈に手を出しちゃいました。軽いと肩の…

残念…

ガンダムEXPO行きたかったけれども、日中は体力・気力がズンッと落ちていたので無理でした。前売り券も買いそびれていたし、当日券を買うのにたぶん並ぶのもしんどいです。今日の暑さも辛かった!今、深夜になってやっと涼しい風が外から流れ始めてきました。…

ライダースジャケット

この暑いのに、ふらりと寄った伊勢丹で革のライダースジャケットを衝動買いです(汗)。子供さんでも着られるサイズだという「beautiful people」の物。サイズ表記からして「130」や「140」。「130」でもとりあえず着ることはできたのですが、真冬は下にセー…

早い…

山城新伍さん、旅立たれましたか。私の母が昔よくこの方のバラエティ番組観てました。 で、70歳ですか。私の母と変わらない。糖尿病ですって?体力がよほど無くなっていたのかなあと思う。その歳で嚥下障害で肺炎なんて早いよ…。母の場合は脳梗塞だったけれ…

いつのまにか

PLUTO 8 [別冊冊子付き豪華版]―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹,手塚治虫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る「PLUT…

最近のニャンコさん

私が台所で水を汲んでいると、いつの間にか足元でニャンコさんが私の顔を見上げています。これは「水をおくれ」という合図。水の器は餌の隣に置いてあるのですが、ニャンコさんも汲みたての水が良いと思っているらしいです。汲みたて水の器をそばに置いてあ…

そういえば

昨日は「鋼の錬金術師」観るのを忘れてた…というか録画も忘れてました(汗)。とりあえず原作通りに進んでいるようだから、ま、いいかあ…と思ってしまうのもなんだかな。TSUTAYAで借りるか。

初秋に良いかも

美容院に行ったついでにnest Robeへ。秋ものが出始めていました。vlas blommeの羽織ものを一つ購入。薄手のリネン素材です。写真はいずれ、今は暑いなり^^;

「蟲師」4巻

蟲師 (4) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (119件) を見る今年中には全巻揃えたいところ。私は東京生まれの東京育ち、おまけに親族は遠方なので、この作品で…

今日は蒸し暑くて一日曇りの日かと思いきや、突然雨が降ったり地震があったり…。地震はなんだか久しぶりな気がする。

こんなのいいなあ

[rakuten:auc-standardfarm:10000512:image]トルソー欲しいな。自分の持ち洋服のコーディネイトにも役立ちそう。 本当はもうちょっとアンティーク調のものが良いですのですが、楽天の画像では上手く見つけ出せず。良いものはそれなりの金額がしますね。でも…

我慢がまん

まだこの夏は自宅で冷房はつけていません。もしかして去年の夏よりも涼しいのかしら。でも、どこまで我慢できるかな〜。以前、5階建て団地の最上階に住んでいた時は暑い空気がこもってしまい、冷房無しではいられなかったのですが、下の階に移ったらそれも…

お台場に行ってきました

昨日は午後からお休みをとって、いざお台場へ〜。JRはポケモンスタンプラリーのためお子様連れで賑わっていましたが、ゆりかもめではまた別の賑わいが。そういえばガンダムだけじゃなく、フジテレビのイベントもあったのでした。 「芝浦ふ頭駅」を過ぎ、レイ…

猫さん用に

↓たぶん、うちにあるのと同じ物PP ウルトラグルーマー S出版社/メーカー: ドギーマン発売日: 2005/08/31メディア: その他購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るラバー製で猫さんの柔らかい毛もからみつき、面白いほど毛が取れます。最初は感触を…

こちらも秋もの出てた

Pal'las Palace(パラスパレス)も秋もの出てました。http://www.palmus.co.jp/ここのお洋服の雰囲気も好き。巻き物も良さそうだなあ。

アニメ「鋼の錬金術師」#18「小さな人間の傲慢な掌」

ずいぶん久しぶりにリアルタイムで視聴しました。録画したものも放りっぱなしだったし(汗)。 新OP、割と良いですね。最初のよりも好きです。そしてもう、リンやらクセルクセス遺跡でのお話まで進んでいたのが驚きでした。もうすぐで私が原作で読んでいない…

「蟲師」3巻

蟲師 (3) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/18メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (111件) を見る掲載誌での連載は終了したらしいですね。私はアニメ先行で知りましたので原作購入が追いついてい…

梅雨は

終わったんじゃなかったのか…?と、いぶかしく思っちゃうくらい雨が降ってます。なのに近所の商店街前では夏祭り。 ここの催しは天気に恵まれないことが多いな…。

秋冬もの2つめ

mina perhonenのfir treeワンピです。う〜ん、画像が暗い…。これが私のケータイの限界か。というより背景が襖で生活感丸出しなのもなんだかな(笑)。 予約会のとき、若いお嬢さんたちがglimmerのドレスで盛り上がっていたのを羨ましく横目で見つつ、こちら…