muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

北海道4泊5日の旅に出かけてきました。 10年ぶりに祖父母に再会できて嬉しかったです。そして少し哀しくて。 90歳も間近なのに、、、夜はもう寒いのに、、、近くの駅まで迎えに来てくれた祖父。 「迎えに行く」と、突然の携帯への連絡でした。うわああ…

home circle

昨日は予約の品を受け取りにminaのお店へ。その前に新宿でお土産を買ったり、ピラティスレッスンを受けたりして、すでに疲れ気味でしたがminaのお洋服のためなら頑張ります^^; 私の目的はhome circleのワンピース。今回は毛糸玉柄のwoolly ballも入荷してい…

涼しいというか冷えてきましたね

ほとんど曇っていた一日。でも、洗濯物が割と早めに乾いていたので湿度が少なかったのだろうなあ。昨日も含めて過ごしやすい日でした。でも、足元がちょっと冷えます…。北の地の気温はどんなだろうと思いながら、今日はずっとお家の中で旅行の準備をしながら…

ブローチ

先週、「Sally Scott」で見つけたブローチです。kaori shimomuraさんという方がデザイナーさんのようです。ケースの中のブローチに惹かれてジーッと見つめていると、店員さんの「ビーズが一個一個縫い付けてあるんですよ〜」の言葉にますます、こう、グ〜ッ…

もうすぐ本格的に秋かなあ

今年の夏は熱帯夜が少なかったように思いますし、朝夕が涼しくて過ごしやすかったですね。そして、そろそろ秋の虫の音が際立つようになってきました。私が一番好きな季節である秋がようやくやってきます。でも、この時期は夏の疲れや気温の変化で体調も崩し…

憧れ tambourineとそして

昨日はminaのお店に行ってきました。予約していたtambourineのスカートを受け取りに。 色はブルー。同じ色の糸でドット刺繍(って言うのかな?)の円が連続したテキスタイルです。形は裾が絞ってあるふんわりしたもの。立体感があり、そして動きやすいです。…

そして、アフター

イベントの後はFCの皆さんと写真をとってから、新宿のカラオケ屋さんでアフターへ。大所帯で行ったのにすぐに入れました。イベント後にサクッと予約の手配をしてくださった会員さんには感謝です〜。とろとろしている私はひたすら皆さんの後をついていくばか…

先週の日曜日は

朴路美さんのファンクラブイベントに行ってきましたよー。私は現在会員では無いのですが、会員であるお友達のお陰で参加することができました。ありがとうです!!会場には早めに着き、なんとなく入り待ち状態に。みんなそわそわハイテンションでしたね^^ し…