muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雀が減っているという話を聞いてから、ここしばらく朝の通勤時に気にかけているんですけれどね〜。ホント、姿が見えない…。そういえば、今年はツバメもまだ見かけてないですよ。寂しいなあ、雀やツバメ好きなのに。今までいるのが当たり前のように思っていた…

mina perhonen:2010-11 autumn/winter collection

minaから秋冬コレクションのお知らせが届きました。テーマは「晩餐」。前回は蛍光グリーンの便箋が眩しく、鳥人間さんたちも加わって賑やかでしたが、今回は朱色をベースにした水玉です。ごくごくシンプル。 「晩餐」というテーマがどんなテキスタイルになる…

珍しく正面顔が撮れました。いつもカメラから目をそらすんですもん。 鼻の下にチョビひげ模様がありますが、女の子ですよ、ちゅーても14歳になるのでいいお歳ですが。 ほのかに薄暗い窓。アンニュイな午後です。 (…眠くなっちゃった)私もです。

小さな扉ワンピース

GASA*のリネン素材ワンピース白い襟とボタンがポイントです。ゆったりさの中にもキチンと感があって可愛い。こういうの好きですね〜。袖が肘のあたりまであるので、空調が悪く春でもすでに暑いと感じる職場内ではちょうど良い感じです。 昨日は、このワンピ…

ニャンコさんへの夜ご飯当番は私なのですが、ご飯を用意してニャンコさんに器を見せると必ずアクビをします。「待ちくたびれたわよ!」という意味なのか、 「べ、別に待ってなんかいなかったんだからね!」なのか、どちらなんでしょうねえ。謎。 さて、クー…

毎日オヤジギャグをとばしている同僚が、今日は体調が悪いのに加えて忙しいらしくムッツリと黙ったままです。よほど余裕がないらしい^^;;かと思えば、今年度定年退職を迎える課長は早くも退職モードに入っているかのようです。それはかまいませんが、部下の…

気になる

私はTVCMの映像で知りましたが、有名な猫さんなのですね。DVD写真集 まるです。作者: mugumogu出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/01メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る …

午後、うたた寝をしながら夢を見ました。両親が出てくる夢。月に1、2回のペースで見ているかも…。 不思議と二人が出てくるときは、「ああ、これは夢だ」と途中で気づきます。気づきながらも夢が覚めないことを願ってる。 母は台所に立ち、父は食卓につき、…

母が救急病院に入院していた当時にプレゼントした小さな猫のぬいぐるみです。 すべてが分からなくなっていた母はぬいぐるみを握りしめて頬にあて、幼い女の子のように不安げな表情をしていました。 その顔は今でも忘れられません。そして、その数日後に母は…

冷たい雨がやみ、ほっとした今日の午後は友人とそのお母様と一緒に白金台に行ってきました。お母様によると、その昔は白金台に住んでいて目黒通りには路面電車が走っていたそうです。当時を懐かしがりつつもminaのお店を見て「こんな可愛いところが出来たの…

視線の先には私の弟がいます。弟が大好きでべったり甘えたいニャンコさんです。

「女子カメラ 6月号」

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2010/04/20メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見る今回は構図について。

春らしくない日が続きますね。雨が続いたら、せっかくのカメラを外に持ち出せないです。 お休みの日は晴れて欲しいなあ…。連休は映画も観に行きたいですね^^tori bag入荷の連絡も待ちわびています。

はたらくくるま

(iPhone) スキマスイッチかな。

↑D90で撮りました。 こっちはiPhoneのカメラ機能で。 やはり全然違いますね。当たり前ですが^^;; 上のほうが発色が良いし、シルクの艶やかさがでています。

夏日になるかもしれないことを予測して、今日は半袖を着ていきました。正解。 でも明日はまた寒い?のだ。

「邪魔しないでよ」と見つめられてしまいました。 猫さんの目はストロボを使うと緑色になってしまうので、使わない方向で。画像をMacに転送するためにUSBケーブルで繋げるとインストールしておいたNikonのソフトが立ち上がるのかと思ったら、iPhotoが立ち上…

買いました

ついに。 …深い世界ですね。 Nikon D90 AF-S DX 18-105VR レンズキット AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G スピードライト SB-600 特にレンズの型番なんて見ても何が何やらよく分かりませんが^^;; 価格.comなどを参考に評判が良さそうなものを選んでみました。まず…

先週末に雪が降っていたなんて嘘みたいな、今日は暖かい日でしたね。 それなのに着た服はminaの秋冬物、fir treeワンピース。でも、これは素材がコットンでベースの色がタンポポみたいなイエローですから「まっ、いいか!」と思いました。そしてボトムには同…

台湾ドラマ

ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る私じゃなくて弟が最近はまっているのです、ラブコメ台湾ドラマ。つい私も一緒に観ちゃってますが、けっこ…

「3月のライオン」4巻

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,632回この商品を含むブログ (368件) を見る今回のポイントは「おいなりさん」!(だけじゃないけれど^^;) さく…

「女子カメラ3月号」

女子カメラ 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2010/01/20メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るもう「女子」だった時期は遥か昔なので恥ずかしいタイトルだったのですが、基礎的なことが分かりやすく…

一昨日の深夜は珍しい4月の雪でしたね〜。しかも積もってるし、どうりで冷えると思いましたよ。寒さに弱い(暑さにも弱いよ)私は一日寝ていたくなりましたが、昨日は頑張ってほとんど一日出ずっぱりでした。そのせいか今朝は思いっきり寝過ごしました(泣…

ジャケットで失敗

先シーズンの秋冬もので失敗したアイテムはTOUJOURSのジャケットでした。 TOUJOURSの春夏ワンピースをとても気に入って、選ぶ目が甘くなってしまったかもしれません。少し古着風の柔らかな風合い、燕尾服調の形が可愛い!と思い買ったのですが…。 考えてみた…

「ハーブの恵み」

クマちゃんの方が目立っちゃってますが^^; 養命酒製造の新しいリキュール酒です。試供品(200ml)を頂きました。現在飲んでいる薬の関係上、アルコールは控えめにしなければいけないので、ときどき少しずつ飲んでます。養命酒と言えば、虚弱体質の私の父が毎…

2年ぶりになるんですね

BUMP OF CHICKEN、初のサプライズライブに2000人殺到六本木ヒルズでしたか…。知らなかったー!行きたかったー!

川沿いの桜並木はほとんどが半分以上散っていました。だけど数本は他の樹よりも遅れて、今が花盛りだったりして、、、どこにでもノンビリしている子はいるものですね^^その樹の下でお花見をする人たちもいました。先週の寒さに比べると今日は暖かくて良い日…

タイトル変えてみました

気分転換に。きまぐれです。また変えるかもしれません。変えないかもしれません。「muna」はアイスランド語で「思いだす」、フィンランド語では「卵」だそうです。

気になる

G:detail]この間、桜の写真を撮りながら思いました。やはりiPhone(携帯電話)のカメラでは無理がある。。。いや、今年に限らず毎年思っていることなんですけれども。候補はオリンパスかNikonかな。Canonはトップの御仁が好きじゃないのだ(爆)。

気になる

あんこの本 何度でも食べたい作者: 姜尚美出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2010/03/11メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (18件) を見る30を過ぎてからは、洋菓子よりも和菓子です。草餅〜、つぶあん〜♪