muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行6日目(去年)*東京へ帰る

2011年の北海道旅行記。 最終章でありまする。思い返してみれば、わりと天候に恵まれていた6日間でした(ちょいと降られましたけれどね)。 でも、いつか真冬の北海道を体験してみたいと思うのですが無謀かしら…。 さて、望楼noguchi函館さんをチェックアウ…

北海道旅行6日目(去年)*朝食の時間

2011年10月17日(月) とうとう旅行最終日です。 旅行先での朝食というのは、なんというか程よい緊張感がありますね。 頭の一部はまだ薄ら靄がかかったようにボンヤリしてますが、もう一方では他人様の前でみっともない格好してはならんわー、と身なりに気を…

駅構内のバル

今日は風が強かった!そして先週一週間はホント寒かったです。いや、これからも寒いと思いますが。 毎年今頃になると思います。冬って、そうだ、こんなに寒かったんだー!って。 * * * * 一昨日の夜は日比谷に行った帰りに、丸ノ内線銀座駅構内にあるバ…

師走の東京駅

12月14日。 有給をとって用事を済ませた後、カメラ片手にブラブラ散歩しました。 柱に描いてある絵がなんだか素敵。 残り少なくなった黄金色の葉のイチョウの下を足早に人々が通り過ぎます。 このレンガの建物は… こんな高層ビルの足元にあったりするのです…

mina perhonen 2013 spring/summer 予約会

昨日の夜に行ってきました。 今回のテーマは「特別な日常」 結果から書くと、今のところ予約は無しで入荷連絡のみにとどめました。 サンプルは色がすべて揃っておらず、また去年に比べると私の体重が3kgほど落ちたのもあって、36にするか38にするか迷ったの…