muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行5日目(去年)*函館の夜

さて、美味しい夕食も終わり満足したところで、夜の函館を観光することにしました。函館と言えば、やっぱり箱館山からの夜景ですね! 旅行の計画を立てているときはバスで移動して函館ロープウェイに乗って…などと最初は考えていましたが、調べてみるとロー…

北海道旅行5日目(去年)*函館〜夕食の時間〜

夕食の時間は18時頃だったでしょうか。 その頃には気分も良くなって食欲も戻ってきました。 夕食はホテルのレストランです。レストランとは言っても、かなり和の様式を意識したデザインになっています。足元のガラス壁の向こうには竹林が見えたり。 そして、…

北海道旅行5日目(去年)*函館に着いて

2011年10月16日の13時52分頃、函館駅に到着しました。 札幌駅から時間にして3時間と15分。 乗り物酔いに耐えながらのこの時間はとても辛かったです。 ♪は〜るばる着たぜ、函館!♪と唄いたいところですが、列車を降りてもフラフラな私はとてもそういう状態で…

冬が始まるよ

いえ、もう、立冬は過ぎているんですけれどね。 でも今日は特に感じました。ああ、もう冬なんだなあって。 青空なんだけれど、風がとっても冷たいです。コートの前をピッチリ閉めて、つい肩をすくめて歩いてしまう。そんな感じです。 秋は遠くに行ってしま…

できた!

Instagramの画像を縮小してみました。 残念ながら右下をドラッグしてもサイズ変更できず、何故か画像が青くなるばかりだったのですが(Macだからかな?)、html編集から変更できました^^ id:kazenokomichiさん、どうもありがとうございます!わーい♪ 写真は…

折り返し地点

昨夜は勤続20年で永年勤続の表彰状を受けた友人とお食事会でした。 私は彼女より少し年長なので勤続20年以上です。ぐふっ!表彰状よりも「金一封贈れ〜」とか「旅行券贈れ〜」とか愚痴を言い合いましたが、とりあえず無事にここまで勤めることができたことを…

革のusa bag

今季最後のmina perhonen予約品を受け取ってきました。 革製のusa bagです。色はボルドー。撮影は近所のドトールでお茶したときに^^;写真だと明るめですが、実際にはもう少し深い色です。このアイテムはいい大人が持つにはキワドいところにあるかな(笑)と…

この時期にアレルギー?

昨夜は職場の同僚の快気祝いと、新人さんの本採用祝いでお食事会でした。ワインと一緒にお料理に舌鼓…だったのですが、途中から鼻がグズグズしだしてクシャミが止まらない(泣)。 せっかくの楽しい席なのに、迷惑をかけてしまいました。いつも春の花粉症の…