muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

服のリサイクルは難しい

昨日はブックオフの洋服を買い取ってくれるフロアに、着れなくなった服を持って行ったのですけれども、、、全部ダメでした(汗)。
着れなくなったとは言っても、私が痩せてしまったのが主な原因なのですが。まあ、確かにデザインが古いのは否めませんね。でも、ダックスのステンカラーコートは割とベーシックな形だと思うのだけれどなぁ。受付の店員さんが「すりきれがあったりするとお引き取りできません…」と言っていたので、持ち帰った後点検してみました。でも特に何でも無いよ〜??? 私が見つけられないだけかしらん。
お店はとても混んで2時間近く待った上での清算、そしてまた重い荷物をしょって歩いての帰り道は色々反省でした。服のリサイクルを安易に考えてましたよ。これからは服はリサイクルできないものだと思って心して選んで買わねば。
あ〜、でもこのブカブカコートどうしよう。