muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

そろそろ新しいMacが欲しい

うちのiBook G4は5年目に突入です。新製品のMacBook Airもいいけれど、私は普通のMacBookで十分ですねぇ。買い替えの時はAirMacステーションも替えなけりゃいけないのかなあ? メモリも増設したほうが良いのでしょうし、ペンタブレットも小さいのでいいから欲しいなあと思うし、、、機械音痴だけれども、なんだかんだでお金がかかりそうなことだけは分かりますね^^;;
久しく読んでいないPC関係の雑誌を買って、最近の情報を仕入れなければと思います。

そういえば、MacでWindowsが使えるようになったとか…。でも12年位前にもWindows搭載(っていうのかな?)のMacは見たことあります。当時、千駄ヶ谷のAppleのビルでデモがあったとき、MacからWindowsの起動音が聴こえた時は驚きましたよ〜。それと同時に悲しかったです。。。
あの頃はiMacがまだ登場してなくて、Appleがあまり元気なかったですよね、たぶん。でも不評だったのか、その後、Windows搭載Macは消えたように記憶しているのですが、それがまた復活ということは?
でも、あの頃とはまた違う意味があるのかなあ。