muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「蟲師:天降る里」

メインストーリー終了しました。ギンコさんが登場してから、正味2時間近くかかったかな?
でも里を歩き回る方に時間がかかって、ギンコさんとの会話はあっという間に終わったように思います(プレイヤーによって展開が違っていたりするのでしょうか?)。
もうちょっと長く物語を楽しみたかったなー。ギンコさんが何時出てくるかと待ち遠しかったですから。

ゲーム慣れしている人には退屈な内容かもしれません。
でも私は普段ゲームをほとんどしないので結構のめりこんでしまい疲れましたよ。里を守るため急がなきゃいけない、という緊迫感もあるんですよね(ギンコさんにせつかれるし・笑)。

里の緑豊かな様子を現すCG、光脈筋の映像はとても綺麗でした^^
ひたひたと忍び寄る里の危機を感じさせる展開もなかなかでしたよ。
蟲師の世界に浸るには良いと思います。