muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

月間ダイアリーリフィルとパーフェクトペンシル

トラベラーズノートの2009年版月間ダイアリーを購入しました。バーチカルタイプに比べるとグンッと軽いです。しかもバーチカルみたいに2冊に分かれてないですすし。
今年はバーチカルを使用して分冊になっているのはちょっと使いづらいと思いましたから、この点も月間ダイアリーの気に入ったところです。早く使いたくて今年のバーチカルは既に取り外しちゃいました。今月から11月までの予定はバーチカルの細い月間ページをコピーして月間ダイアリーの表紙の裏に貼付けて使います。12月までの辛抱だ。

日記リフィルの替わりにこれからは横掛を使います。全く書かない日が続いたり、数行の記入だったり、はては時々2ページ以上書いたりする私には日記リフィルがもったいないのです。日付は手で書くのではなくゴム印で。これは最近の雑誌の手帳の使いこなし術に載っていたやり方の真似っ子です^^; でも確かに手書きよりも日付がはっきりと分かります。


それから、ついにUFOパーフェクトペンシルも手に入れましたー。

【送料無料】【ファーバーカステル/FABER-CASTELL】ファーバーカステル FABER-CASTELL UFOパーフェクトペンシル【デザイン文具】【smtb-k】 【 w4】 【smtb-m】 【文房具ならワキ文具】【ネーム入れ対象商品】【RCPsuper1206】【0603superP10】

こつこつ貯めたポイントが5000円になったので、それに現金1300円をプラスして購入です。筆圧が無闇に高い私はシャーペンよりも鉛筆の方があたりが柔らかくて書いてて心地よいのです。別に普通の鉛筆でも良いじゃん!ってな感じですが、ま、こういう物を使ってみたい!という気分も大事な時もありますから見逃してくだされ〜。
鉛筆を削るときが楽しみです^^