muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

初めてJUSCOに行ってきました。

所用で古淵に行ったついでに、イトーヨーカ堂とJUSCO相模原店へ。

イトーヨーカ堂はうちの市内にもありますが、JUSCOはTVCMでしか知らなかったので今日がデビュー(笑)。イトーヨーカ堂の方はまさにイトーヨーカ堂そのもので、フラワーガーデニングショップ以外は目新しく感じる物はありませんでした。その後、JUSCO店内に入ったら広さにビックリ。衣料品の品揃えもJUSCOの方が良いなあと思いました。一番、驚いたのは子供用品の豊富さ。高齢化が進んでいるうちの市内では子供服ショップやおもちゃ屋さんが激減して久しいですが、ああ、、あんなに小さな子供靴がたくさん陳列されているのを見るのは何年ぶりでしょう。それだけ相模原周辺は若いご家族が多いということなのでしょうか? 我が地域の高齢化をしみじみと感じてしまった出来事でした。


ところでイトーヨーカ堂にはリラックマぬいぐるみやグッズがずらり。それを眺めているだけでも何だか楽しかったです^^