muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

じんましん

昨日は朝起きたら、いきなり左目のまぶたが腫れていてびっくり。ものもらいなんて久しぶりと思ったけれど、別にグリグリしないし痛くもない。変だなあと思いつつお休みをとって眼科に行ったら、診察室に入る頃には腫れがひいてしまっていました。それでも違和感が残っていたのだけれど。
お医者さんに診てもらうと、アレルギーによるじんましんでしょう、とのこと。今まで足や腕に出たことはありましたが、まぶたに出るなんてねえ…。なんて、日記に書いている今は両足が痒いです(汗)。内臓が弱っているかなあ。先週からの風邪で頭痛や鼻づまりもまだ続いているし。そういえば、去年の今時期は救急車に乗ったし、7月は疲れが出やすい頃なのでしょう。先日の連休はやっぱりお台場に行かなくて良かったと思いました(苦笑)。