muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

お台場に行ってきました


昨日は午後からお休みをとって、いざお台場へ〜。

JRはポケモンスタンプラリーのためお子様連れで賑わっていましたが、ゆりかもめではまた別の賑わいが。そういえばガンダムだけじゃなく、フジテレビのイベントもあったのでした。


「芝浦ふ頭駅」を過ぎ、レインボーブリッジからお台場方面を眺めると、まだまだ小さくですがガンダムの背中が見えました^^

最寄り駅の「台場駅」に到着し、改札口に向かうと「ガンダムはこちら」の表示。あ、これなら現地まで迷わなくて済むかも〜と安心していたら駅舎を出たところで案内表示が途切れちゃったよ(いや、私が単に見失ったのか・汗)。
方向音痴の私は案の定、目的地とは真反対の方向に炎天下を数百メートル進んじゃいました(泣)。途中でケータイで地図を確認することを思いつき無事に方角が分かりましたが、やっぱりなんだか少々遠回りして歩いちゃいました。


そして都立潮風公園へ!

エントランスを通り、数人のお兄さんたちがカメラを向けている方に目を向けると…そこには確かにガンダムがありました。


まずは背中からご対面。

f:id:tempura-note:20090803150708j:image


この写真には写っていませんが、ちょうどこの時にガンダムからミストが噴射されていて、私のところまでミストが流れてきました。冷たい水滴が気持ち良いです^^
エントランス側から来ていきなり背中が見えるのは何でだろうと思いましたが、背面部の作りもよく出来ています。背中にも自信があるんだぜい!ということでしょうか。


f:id:tempura-note:20090803154256j:image


このガンダムを見ていて気に入ったパーツは「ふくらはぎ」です! 私のヘタな写真では上手く写っていませんが、曲線?というかムッチリ感がいいんですよ〜!



それからいよいよお顔が覗けます。


f:id:tempura-note:20090803154547j:image

f:id:tempura-note:20090803154634j:image


ちょっと暗い…。本当は真正面からハッキリと写したかったのですが



f:id:tempura-note:20090803154849j:image


見事に逆光でした。くぅ〜。


それにしても見れば見るほど良く出来た作りだなあと思います。いまにも歩き出しそうな雰囲気なんです! 頭部しか動かないなんてもったいない。




本当はガンダムの足下、すぐ真下にも行くことができるのですが行列ができていたので諦めました。でも平日のせいか、そんなに長い行列ではなかったですよ。私の場合、オフィシャルショップでお土産を買うのに並んだ後でしたので体力をすでに消耗していたのです^^;



体力のことを考えると太陽ギラギラより曇りの日が良いなあと思い「今日は曇ってる♪」と喜んでいたのに、お台場に着いたら涙が出そうになるくらい晴天でしたので凹みそうになりましたが、ガンダムカラーは青空に映えますね。ガンダムを眺めていたら晴れていて良かったと思いました。



さて、周りを見てみると、お客さんは「ガンダム好き〜♪」な男性グループももちろんいらっしゃいましたが、若いカップルやご家族連れも多かったです。ベビーカーを押したお母さんや、おばあちゃんも一緒、な3世代も。最近の新しいガンダムのせいか女性グループもいました。私は独りで行ったのですけれども(笑)。そういった光景を見ているとガンダムもウルトラマンシリーズ並みに、いや超えちゃった?と思いましたねえ。


ちょっと暑さにしんどい日でしたが、満足気分のお台場でした。8月中にもしもまた来れる機会があれば、今度は夜のライトアップを見てみたいものです。