muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「骨盤クランチ」で下半身からヤセる

ホントに痩せるかいなと思いつつ、買ってしまいました。

たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!

たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!

「筋力の左右差を改善し、身体の歪みを改善する」目的のエクササイズのようです。

ピラティスを始めてから、私の骨盤が左右で高さが少し違うことに気づきました。先天的に左右で足の長さが違うのかな?等思いましたが、腹筋のバランスが悪いのかもしれません。肩の高さも肋骨の向きも何となくズレてる…。普段の姿勢が大事なんでしょうけれども、こういうエクササイズの本も読んで試してみようかな〜。