muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

3月も31日ということで、職場ではご退職される方々の挨拶に立ち寄られる姿が多く見られました。皆様、大変お世話になりました。
ほとんどの方は午前に辞令を受け取ると午後は有給をとって挨拶周りがてら帰ってしまわれます。ぽっかり空いた席がとても寂しいです…。
ここ数年は定年を待たずして早めに退職される方も多くなっています。人を減らされ仕事は増え、息苦しくなるばかりのここから早めに抜け出したいと感じている人も増えているのだろうなあと思います。私が今いる部署はマシなほうですが、近い将来待ち受けている異動先では果たしてやっていけるかなあと何だか不安です。今日は明日付けで異動される方々の挨拶もありました。皆さんが心身ともに健康で働けますように。