muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

川沿いの桜並木はほとんどが半分以上散っていました。だけど数本は他の樹よりも遅れて、今が花盛りだったりして、、、どこにでもノンビリしている子はいるものですね^^

その樹の下でお花見をする人たちもいました。先週の寒さに比べると今日は暖かくて良い日です。でも、その姿を見てなんだか侘しい気がする…なんでかなあ?と考えてみたら、そうだ「レジ袋」なんだわ…と思いました。皆がそれぞれお弁当を買ってレジ袋を持っているものだから、レジ袋だらけで見栄えが悪いのです。これが例えば、お重につめてあるおむすびや、カゴに入っているサンドイッチだったりしたら、また雰囲気が違うのでしょうねえ。。。
なーんて、私も先週はいなり寿司やお団子を買いレジ袋に入れてもらって、桜の下で広げていたのですが…外から見るとまた感じ方が違うのだなと思った次第です^^; 手作りのお弁当を持って、というのが理想ですが、う〜ん、悩んじゃいますね。