muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

アフタヌーンティールーム


買い物の途中で久しぶりに寄ってみました。
頂いたのは「ティータイムプレート(紅茶付き)」。
・スコーン ブルーベリージャムとホイップクリーム添え
・季節のフルーツとティーケーキのタルティーヌ
・プチロールケーキ 紅茶のパイ添え
季節のフルーツは洋梨とイチジクでした。粉ものお菓子と生クリームはお腹がいっぱいになります。お夕飯は無しね(笑)。


写真に撮りたかったけれど店内なので遠慮しちゃいました。


隣のテーブルのお客さんは若いお母さんと3歳くらいの男の子。
炭酸ジュースを見て「あわあわ〜」と喜び、お母さんと一緒にひとつのチョコパフェを食べて「美味しいね!」とはしゃいでいる男の子の様子が可愛かったです^^


前に母とここでお茶したことがあったことを思い出して、ちょっと哀しくなったり…。