muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

ホットケーキ焼きました

でも焦がして見た目が美しくないので写真は載せません。くぅー残念。

ホットケーキミックスを買おうかと思いましたが、自宅にあるもので間に合わせることにしました。
・薄力粉1/2カップ
・全粒粉薄力粉1/2カップ
・ベーキングパウダー 小さじ2杯
・てんさい糖 大さじ3杯
・豆乳 1/2カップ
・オリーブオイル 大さじ2杯

牛乳も卵も使ってないのでベジタリアンにも大丈夫かな。フライパンにひく油はグレープシードオイルを使ってみました。
材料を全部混ぜて、両面色よく焼いたら出来上がり〜(これで約2〜3枚分です)。
カナダに旅行した同僚のお土産メイプルシロップをたっぷりつけて食べました^^

うう、明日の体重がちょっと心配だったりして。