muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

西京焼き風に

豆腐の味噌漬けに続き、今度は鮭の切り身を西京漬け風にして焼いてみました。
しっかり、焦げてますけどね^^;
f:id:tempura-note:20071207060713j:image


今までずっと間違って覚えていました。味噌漬けの魚を焼いたものは全て「西京焼き」というのだと思っていましたが、「西京味噌」を使ったものがそうなのですね。
うちにはもちろん西京味噌はありませんので、普通のお味噌を使ってます。でも、みりんとお酒を多めにしたので甘めですよ。

いっしょのお皿にのっているオクラはぬか漬けオクラです。
ぬか床が減ってきたので、ぬかを足さなきゃいけないな〜。