muna log

お買いもの日記だったり、つぶやきだったり

「電脳コイル:第1話ーメガネの子供たちー」

祝!再放送〜なのです。
本放送時はたまにしか観られなかったので、再放送は全話録画できるよう頑張りますよ*^^*


第1話から引き込まれるような展開でした。
神社や塀に囲まれた空き地……子供の頃って、こういう足を踏み入れがたい(実際、入っちゃ行けないところもありますが)空間に恐いもの見たさみたいな感覚で近づくことがありましたねぇ。そんな昔の懐かしい気持ちを思い出します。

キャラ的にヒットなのは「オヤジ」ですね^^ 優子ちゃんに頬を染めてるところが可愛らしいぞ、愛嬌たっぷり(笑)。でも、デンスケを連れて球ちゃんから逃げるとき、板に乗って滑るように出口に向かうところが見かけによらず、格好良さ満天、ナイスな活躍でした〜。

それにしてもあのメガネは不思議。驚き桃の木のようなテクノロジーですが、お幾らな物なのでしょう。子供たちが持てているのだから、現代の携帯電話クラスなのかもしれませんね。実際、電話としても使っているようだし、パソコンにもなる。でもメガネのかたちで自然に人々の生活に馴染んでいるようです。
私はメガネは鼻の上が痛くなって嫌なのですが「電脳コイル」のメガネは超軽量なのかしらん。
まあ、そんなことはどうでも良いですが、次回も楽しみです^^